05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■札幌でいろいろ
昨日・今日と比較的暖かい江別です。
一昨日は雪が降ったのですが、大したことは無いとたかをくくって放っておき、
昨日仕事だったオトーサンを駅まで送った後 一人で7時前から雪はねを始めたら
1時間半もかかってしまいました
やっぱり マメにやらなくっちゃ

暖かいとはいえ、近所の千歳川はガチガチに凍ってます
DSCF0006_1_20080128095543.jpg

    見えますかね~???     DSCF0001_1_20080128095453.jpg



そんな今日は 先日オトーサンの用事で札幌に行った時に一緒にくっついて行き、
食べたり買ったりしたモノをご紹介

まずは 札幌ステラプレイス3Fの  MOTHER LEAF  

ここは紅茶の専門店ですが、ワッフルのメニューも充実しています
粉モノ好きの私は早速 【塩キャラメルワッフル + ダージリン】 のセットを注文。
DSCF0001_1_20080128100851.jpg紅茶はポットサービスで3杯分も入ってます。

私にはちょっとキャラメルが甘すぎました

札幌駅の 『どさんこプラザ』 でも今回色々買って来ました
今日は 大好きなベーグル屋の  麦輪小樽 で買ったベーグル2種。
左が キャラメルショコラ  DSCF0039_1_20080128101705.jpg
右は 五穀にチーズを乗せて焼いたモノ
    小麦の甘みとぎっしりムチムチなここの生地が大好きです


最後に 大丸地下で買った  森もと  の期間限定品

DSCF0028_1_20080128102642.jpg

  【ゆきむしスフレ ショコラバージョン】  DSCF0029_1_20080128102700.jpg

この ゆきむしスフレシリーズはみんな好きです。
ふわふわのスフレがシュワッと とろけるような食感で何度食べても美味しい
このショコラバージョンは想像以上に濃厚でした。
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<オステリア YOSHIE | ホーム | フルーツケーキファクトリーのケーキ達>>
マザーリーフのワッフル甘いんですね!
この前塩キャラメルワッフル、テレビで中継してたような気がします^^
麦輪小樽のベーグルは私も好きです♪
噛み応えがあって、ぎっしり詰まっている感がなんとも言えませんよね♪
【2008/01/28 21:27】URL | mame #-[ 編集]

雪かき1時間半とはお疲れ様です。
そんなにかかるとは、りかおさんのお家の前も結構広いようですね。まだうんざりはしてませんか?(笑)

マザーリーフのワッフル、美味しそうですけどちょっと甘かったんですね。
最近ベーグル&ベーグルのほうばっかりで、麦輪小樽にはしばらく行ってなかったんですけど、キャラメルショコラなんてあるんですね!コレとっても美味しそうだし、今度は久しぶりに麦輪小樽のほうに行ってみようと思います。
ゆきむしスフレも、ほんとどれも美味しいですよね♪
【2008/01/28 22:31】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >mameさん
ワッフル自体は普通なんですが、塩キャラメルソースが結構甘いので
かけ過ぎなければ大丈夫だと思います。
私はちょっと一気にかけすぎました^^;
麦輪小樽のベーグルは初めて食べた時衝撃を受けました!!
粉の甘みをすごく感じますよね♪
【2008/01/30 08:41】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
家はアパートなんで、車2台分と隣の棟との間だけなんで家の前自体は
大した広さは無いんです。
ただこの日は、裏にある物置の中に入れているお米ほ取りに行くために
裏までの道作りをしたりしたんで時間がかかっちゃいました^^;
でも実はまだまだうんざりしてません(笑)
ベーグル&ベーグルもあけみっふぃーさんの影響で月変わりのベーグル
を毎月買いに行くのが定番になっちゃいました。
新千歳にも羽田にも入ってるので、先日は空港でも食べちゃいましたよ。
【2008/01/30 08:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/152-2852810b
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
