07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■フルーツケーキファクトリーのケーキ達
ちょっと日にちが開いてしまいましたが、オトーサンの誕生日に買ったケーキです
今回は手抜きして 買ってきてしまいました


大好きな フルーツケーキファクトリー のケーキ

・・・と言っても一度しか食べたことなかったんですけどね。
DSCF0116_1_20080126000144.jpg  フルーツタルト  

2種いちごのタルト  DSCF0118_1.jpg


          ひのしずくのタルト  DSCF0120_1_20080126000304.jpg

DSCF0125_1.jpg  オレンジのタルト  


    デコポンのタルト   DSCF0131_1.jpg


ここのケーキはみんなフルーツがいっぱい
結構大きいのですが、下が意外とあっさりしていて、フルーツの甘さの方が勝ってるんです
季節ごとにいろんなフルーツのケーキが出るので また食べたいなぁ



そして、23日と今日25日の2日間 家から1時間程の所にあり、前にも『チューブそり』をしに行った
国営滝野すずらん丘陵公園 へ今回はしのっぴをスキースクールへ入れるために行きました。
毎日 午前と午後にそれぞれ抽選があるのですが、ナント受講料200円
安い

初日はおっかなびっくり先生と一緒にDSCF0094_1.jpg
リフトに乗っていたしのっぴー  「疲れたからもう辞めます」と自己申告して
ナント途中で勝手にやめてきちゃいました


そして リベンジの今日。
少し慣れたようで最後まで無事にスクールで習ってきました

その後は 強風で吹雪いてくる雪にもめげず、オトーサンを従えて楽しく滑っていましたDSCF0024_1.jpg

子供は覚えが早くて羨ましい・・DSCF0022_1_20080126002833.jpg
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<札幌でいろいろ | ホーム | 1周年>>
ブログ1周年、おめでとうございまーす(^-^*)/
本当にいつも美味しそうな画像にお腹がグー…です(笑)
北海道のステキな景色も楽しみに見ています♪
今日のケーキもこれまた美味しそうO(≧▽≦)O

スキーですかー!!やっぱり子供は覚えが早いんですねー。
しのっぴーちゃん、決まってるぅ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2008/01/26 11:20】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ > takoちゃん さん
ありがとうございます^^
こんなに離れたところに住んでいるのに、こうやってお知り合いに
なれるなんて、ブログの力ってすごいですよね~♪
これからも仲良くしてくださいね☆
私もせっかく北海道に来たんだから、スキー上手くなりたいんです
けどねーー。大人はなかなか子供のように飲み込みが早くなく、身体
が重くて困ります*_*
【2008/01/27 09:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ブログ1周年、おめでとうございま~す!!
このケーキ、どれも美味しそう♪
お正月以来胃が大きくなったようで、間食が止まらず困ってます(*_*;

それにしてもしのっぴーちゃん、2日間でこれだけ上達するとはスジがいいんですね~
私は生まれも育ちも北海道ですが、スキーは大の苦手ですよ~!!
【2008/01/27 19:22】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
ありがとうございます^^
これからも仲良くしてくださいね~♪
ここのケーキは大きめでフルーツたっぷりなので少しお高めですが、
どれも美味しいですよ~!札幌市内に何店舗かあり、比較的遅く迄
やっていますよ。
しのっぴーは、滑れるようになって楽しくて仕方が無いみたいで、
毎日「スキー行きたい」と言ってます^^;北海道の人はみんな滑れる
のかと思っていたので、好きになってくれなくては困ると親の方が
必死でした。かっこさんの言葉聞いて安心しました~☆
【2008/01/28 08:11】URL | りかお #7eGONHdk[ 編集]

フルーツケーキファクトリーのケーキがいっぱいだぁ~♪
ほんとフルーツたっぷりで美味しいですよね。
私もまだ一度しか食べたことないけど、久々に食べたくなっちゃいました。

しのっぴーちゃん、スキースクール初体験だったんですね。
でも、すぐに乗れるようになるなんてほんと覚えが早くって
羨ましい!
【2008/01/28 08:20】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
あけみっふぃーさんが札幌に行かれる時は、丸井とか大丸とかのデパ地下
回るので、なかなかフルーツケーキファクトリーでは買わないですよね。
私も札幌でウロウロする時はついつい他のお店に目が行っちゃいます。
家は大谷地にあるお店が家から意外と近いので、今回はそこに行きました。
しのっぴーには1回200円の激安スクールにあと数回通って、何とか
このスクールの全階級を制覇してもらいたいです♪
・・・と言っても、一人でリフト乗って一人で簡単なコースを滑れたら
制覇なんですけどね^^;

【2008/01/28 08:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

フルーツケーキファクトリー!!
おいしいですよね~♪私も大好き(^^)あのクリームの奥ゆかしさが最高!!そういえば、もう半年も食べていない・・・禁断症状が・・・(><)
スキースクールは激安ですね!こんな価格でいいの?という感じ。
それにしても、しのっぴーちゃんは勘がいいんですね。私なんてリフトに乗れないくらいです・・・(^^;運動神経の差ですね。
ストック無しで、カービングなのかな?上手に滑れるようになるのを観ているのも楽しいですよね!
実は私もりかおさんにお会いしたい!!
いつか機会をぜひぜひ作りたいですね。雪が融けたら・・なーんて
思っています。
【2008/01/28 09:42】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >ひろさん
フルツケーキファクトリーのフルーツって何であんなに甘いんですかね?
クリームより苺の味で口の中がいっぱいでしたよ♪
私もリフトもスキーも苦手です・・・><
ひろさんも北海道育ちでも苦手なんですね! 安心しました(笑)
会いたいと言ってもらえて嬉しいです^^
あけみっふぃーさんにも連絡とってみますので、近々是非4人デートを
実現させましょう!!!!!
【2008/01/28 10:39】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/151-3ed3ed92
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
