09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■雪の日の過ごし方
昨日も今日もよく降りますね~・・・雪
今日は30センチ位積もりました。
沸かした麦茶を冷やそうと、3時間位外に出しておいたら、表面が凍ってしまいました
DSCF0003_1.jpg


家の前の公園も もう入れませ
DSCF0005_1_20080114011712.jpg



今日は出かける予定でいましたが、すごい吹雪だったし少々寝坊した事もあり、
たまにはのんびり家で過ごそうということになりました
WiiFitしたり、雪はねしたりして身体を動かした後は みんなで夕飯作り

手がかかるのでなかなか作らない 水餃子 を作る事にしました
DSCF0018_1.jpg生地を捏ね、皮を伸ばして丸め・・

水餃子用に具を包みます。DSCF0025_1_20080114012523.jpg

DSCF0032_1.jpgしのっぴーもお手伝いして・・・

  ズラーッ    DSCF0039_1_20080114013136.jpg



     
出来上がり~~~
     DSCF0043_1.jpg

贅沢にも今回は、強力粉はキタノカオリを使って作ってみました。
それは それはもぉぉぉ 表現出来ないほど モッチモチでした
手間はかかるけど やっぱり手作りの餃子の皮は美味しい
たまには こんな休日もいいなぁ。


そして これは昨日、仕事の帰りにオトーサンがお土産で買ってきてくれた
『北菓楼』の大丸札幌店限定の F-CUPゆきプリン
DSCF0008_1.jpg

ミルクプリン・シフォンケーキ・タピオカ・ラズベリー入りふわふわクリームチーズをよ~く
かき混ぜてから食べるこのプリン
16時からの限定販売です。  美味しかったですよ~
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<自宅で美味しくカフェ気分 | ホーム | 鏡開き>>
そちらのほうも結構積もりましたね。
まだ雪積もるとうんざりって感じになりませんか?

餃子を皮から手作りするなんてすばらしい!
しのっぴーちゃんもお手伝いしてエライですね。
出来た餃子もみるからに皮がもちもち弾力ありそうで
とっても美味しそう!

北菓楼のF-CUP美味しかったでしょう?
クリームがくどそうって思うけど、意外とあっさりで
ペロッといけちゃうんですよね。

【2008/01/14 11:39】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
実はですね~・・・まだまだうんざりしてないんですよ(笑)
絶対近所の人は家をおかしな家だと思って見てますよ!
雪の降る日は夫婦で代わる代わるしょっちゅうカーテン開けて外見てるんでw
餃子の皮は面倒ですが、やった甲斐がある美味しさなんで是非作ってみて
ください! それとも食べにきませんか~???
餃子パーティーしましょう♪
【2008/01/15 01:10】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/148-201f2cd3
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
