09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■七草粥
またまた更新サボってしまいました
みなさんのブログに訪問してコメントも残せず ごめんなさい

今月はオトーサンのシフトの関係で5:50起き・・・。お弁当作って、駅まで送って、戻って
洗濯して、しのっぴーの朝ごはんと自分のお弁当準備。  その後、保育園へ送ってから
仕事して帰宅すると17時  雪はねして、オトーサンを駅まで迎えに行って
夕飯作って・・・を繰り返していると、どーーーしてもPC開く時間をつくれません
でも、なぜだかあんまり疲れてません
やっぱり早起きは 『三文の徳』 で気持ちよく一日過ごせます


そんな昨日の夕飯は 七草粥 
どうしてかわかりませんが、オトーサンは毎年この日をすごく楽しみにしていて、数日前に
七草セットを買って冷蔵庫に入っているのを見かけてから、早く食べたくて仕方なかったそう
DSCF0137_1.jpg

お正月に疲れた胃を休ませるのが目的なので、夕飯はこれのみ
・・・そうしたら今朝、しのっぴーは5:50に 「おかーさん、おなかすいた」 と
早々と起きてきました



今日は午後からずいぶん雪が降りました
江別は風が強く吹くらしく、帰宅後雪はねをしていたら、投げた雪が風に乗ってみんな私の顔
にかかってきました

東京でいつも このブログを見てくれているおじちゃんから
「ブログ再開したと思ったら また食べ物ばかりだ」 と言うクレームを受けた(笑) ので
たまには食べ物以外の写真を・・・
DSCF0061_1.jpg

江別駅のつららです。

料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<国営滝野すずらん丘陵公園 | ホーム | ケーキいろいろ>>
朝5時50分起きは厳しいですね。
私もたまに旦那が早く行くときはそれくらいに起きますが、
その後二度寝しちゃうので、ちゃんとてきぱき動けるりかおさん
尊敬しちゃいます。
旦那様の送り迎えや、お仕事、夕飯の支度なんかで忙しかったら
PC開く余裕ありませんよね。

七草がゆ美味しそうですね。
旦那様も待ち遠しかったなんて、よっぽどりかおさんの作る
おかゆ美味しいんでしょうね。
私も来年は試してみようかな。

【2008/01/09 21:15】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

早起きですね~!
もちろん私はまだ夢の中(^^;
ちゃんとだんな様を送り出して、しのっぴーちゃんを保育園まで送ってりかおさん自信もお仕事だなんてすごい!
尊敬しちゃいます。

七草粥、楽しみだってめずらしい!それだけ美味しいってことなんですね、きっと!

美味しいものって、絶対に見た目もいい。
この写真もとっても美味しそうだから間違いナイんだろうなぁ~(^^)
【2008/01/09 22:23】URL | ひろ #-[ 編集]

忙しい日々を送っていらっしゃるんですね。
でも、早起きはほんと気持ちいいですよね!
私も特技が早起きなもんで^_^;

強風だと、雪かきした雪が顔に舞い戻ってきますよね(笑)!
そんな時はめげずにひたすら雪かきする私です。
腰が痛くなるので、顔を下に向けたままスコップだけ動いてます・・・w
【2008/01/10 22:03】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私は仕事がお休みの日の方が1日中ダラ~ッと過ごしてしまいがちです^^;
なので、忙しいくらいの方がきちんとした生活が出来るみたい・・。
でも、PCを開いたり等やりたい事を出来ないので、週の半分位は休める
今くらいの仕事がちょうどいいみたいです♪
私もあけみっふいーさんと同じ日に星沢先生のお粥見て「美味しそう!」
と思っていたんですよ☆
あけみっふぃーさんのブログ見て、逆に私は今度はそちらを試してみたい
なぁと思っちゃいました^^
【2008/01/11 11:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
いえいえ とんでもない!!
私はグータラ大好き人間なんで、これくらい必要に迫られないと
動けないんですよ・・^^;
家のダンナさんはイベント事が大好きな人なのですが、さすがに七草がゆ
は独身時代には出来なかったようで、結婚して最初の年にこれを食べて
「あぁ、結婚ていいなぁ・・」としみじみ思ったらしく、なんとなく
毎年この日を楽しみにしているみたいですよ。
だから、1/7以外は具合が悪くても絶対お粥を食べてくれません(笑)
【2008/01/11 11:39】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
特技が早起きだなんて!!!
私から見ると神様のようにスバラシイです。
私は起きるまでに携帯のタイマーが5分ごとに5~6回鳴ります^^;
下を向いたままの雪かき・・・声を出して大爆笑してしまいました。
今日も降ってるんで私も真似してみようかな^^
【2008/01/11 11:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/145-9afee13f
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
