05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初詣
昨日は雪のちらつく中、電車と地下鉄に乗って 北海道神宮 へ初詣へ行ってきました。

  DSCF0045_r1_1.jpg    DSCF0044_1.jpg


オトーサンが会社の人に 「札幌で初詣と言えばどこかね?」 と聞いたところ
「やっぱり北海道神宮が有名なんじゃない」 と言われたそうで、きっとそんな
有名なところじゃ混んでいるんだろうなぁ・・・連日ニュースでも初詣というと映っ
ているのは北海道神宮だし・・・ と恐る恐る行ってみたのですが、
混んでいるとは言うものの、やはり東京近郊の有名どころの混雑とは比べもの
にならないほど余裕でお参り出来たので ホッとしました

せっかく札幌まで出てきたし~
・・・と言うつもの理由で当然のように 『大通駅』 で下車
まずは丸井今井の地下に寄り、大好きな 北菓楼 の 【焼き立てあつあつバウムクーヘン】                    をGETしました 
DSCF0062_1.jpg

これは、この丸井今井札幌店限定
ここでは、目の前で焼いているバウムクーヘンを店内で食べる事が出来ます

先日行った時食べた生クリーム添え  DSCF0380_1.jpg

店内で食べる焼き立てあつあつは とてもしっとりとしていて、やはり買って帰ったモノ
とは全然違います
ちょっとお値段は高めですが、札幌に行かれた際は是非一度食べてみる価値アリです

帰り道は札幌駅までぶらぶら歩くことにしました。
地上に上がったら、大通り公園ではまだイルミネーションがキレイでした
DSCF0058_1.jpg

17時前なのに真っ暗で、テレビ塔のライトアップがすごく映えてましたよ



大混雑の大丸の地下では SAISON FACTORY の福袋をGET
DSCF0101_1.jpgこれだけ入って¥2100はお得かも



そして ついについに買っちゃいました
DSCF0082_1.jpg

ムヒヒヒヒ~~~
痩せるかどうかは・・・・・ですが、3人で楽しみながら
LET’S エクササイズ してみま~す
生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ケーキいろいろ | ホーム | お正月>>
初詣、北海道神宮に行ったんですね。
見る限り、私の地元の神社より断然混んでるように見えるんですけど、
東京の有名どころとは比べ物にならないなんて、やっぱり
人口密度が違うんですね。

北菓楼のバームクーヘンもゲットしたんですね。
地元のものだから、わざわざ札幌で買わなくてもって思うんですけど、焼きたてをその場で食べられるのは丸井地下だけですもんね。

そしてWiiFitもついにゲットしたんですね!
私も買って1ヶ月くらい経ちますが、ダイエット効果というより
ゲームが面白くて、とりあえずバランス年齢はほぼ毎日測定してます。
今のところ27歳まで若返りましたv-221
ここ数日サボってるので今日から張り切ってやらなくちゃ。
ダイエット効果あるといいですね。
【2008/01/04 21:30】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

あっ!WiiFitだ~
私も、かな~り気になってるんですよ~
大人にもお年玉があったら買うんだけどな~v-290
【2008/01/04 21:50】URL | かっこ #-[ 編集]

私は今年2回初詣に行きました。
もちろん2回おみくじひいてきました(笑)

Wii Fitゲットしたんですね!
あけみっふぃーさんが買ったの知って、彼氏に買わないの?って聞いたら、最初は迷ってたんですが、売り切れ続出しているときに欲しくなったらしく、まんまとゲットできました♪
今のとこ、最高記録は20歳です(*^_^*)
【2008/01/04 22:13】URL | mame #-[ 編集]

あったかいバウムクーヘン?!
キャーッ食べてみたーい( ̄∇+ ̄)vキラーン

wiiFitゲットしたんですねー!!いいないいな♪
このあたりでは売り切ればかりで・・・。
子供より大人が楽しめそうですよね(笑)

北海道のお赤飯って・・・甘納豆で作るんでしたっけ?
ちがうかな??テレビで見たような気が(; ̄ー ̄)
【2008/01/04 22:23】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

遅ればせながら・・
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
WiiFit購入したんですね!
売れていますね~(^^)ウチも欲しいけど。他にもほしいものが
続出で悩んでいます。というか、売り切れ続出ぎみなんでしょうか??みつけたら、買っておこうかな。(^^;

白味噌仕立てのお雑煮、おいしそうですね。
おせちも手作りですばらしいです!
北海道はしょうゆベースばかりなのかな。
しのっぴーちゃんと一緒にお節を作ったんですね。
これだけ上手にできるなんて、しのっぴーちゃんも将来有望ですね♪
【2008/01/04 23:41】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
昔、浅草の浅草寺(せんそうじ)と言う所に初詣に行ったら、人波で少し
動くだけでも左右に激しく揺れてその度に将棋倒しのようになり、周りに
出ている的屋のお店が倒れる程でとても怖い思いをしました。
東京の有名どころは一挙に人が集まりすぎなんですよね><
そうですよね~、北菓楼は地元ですもんね^^
さすがにあけみっふぃーさんは丸井ではスルーしちゃいますよね(笑)
WiiFitはあけみっふぃーさんのブログ見て欲しさに拍車をかけました^^;
子供はすごいんですよ。最初に計るバランス。キレイに左右50%ずつ
でした!大人になるにつれ、だんだん歪んでくるんですね~。
27歳ですか~!!私はまだ32歳です。(それでも嬉しいケド^^;)
頑張るというより楽しみます♪
【2008/01/05 08:23】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
やっぱり気になってました~??
家はヨドバシのポイントが少し貯まっていたので思っていたより安く
買えました。
これからガンガン楽しみますよーー♪
【2008/01/05 08:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
2度お参りしたんですか~!エライ☆
じゃ、きっと2倍イイ事ある年になりますね。旭川支部長さんだし・・・♪
そうそう、WiiFit家もあけみっふぃーさんのブログ見て余計に欲しくなっちゃ
ったんです。人は手に入りづらいとわかると余計に欲しくなりますよね~。
限定に弱い私にはよーーーく彼氏さんの気持ちわかります(笑)
しかし20歳とは・・・!!!実年齢でmameさんに負けてる(?)ので
バランス年齢だけでも勝つぞ~っっ!
【2008/01/05 08:29】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃんさん
あったかいバウムクーヘン 美味しいですよ~♪
北海道にお越しの際は是非検討してみてください(笑)札幌のデパート地下に
行けばほとんどお土産買えますしね!
ゲームが苦手な私もWiiFitは楽しめそうです。横浜辺りだとやはり手に入ら
ないですか?私が買った時はお正月だったせいか山積みでした☆
北海道のお赤飯、赤い着色をしてピンク色にし甘納豆が乗ってます。
ただ、コンビニに行くとそのタイプといわゆる普通のタイプと両方売って
いたりするので、みんなが甘納豆で作っているのかはわからないんです
けどね^^;
【2008/01/05 08:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
こちらこそ今年も仲良くしてください!よろしくお願いします。
WiiFit、私は札幌駅前のヨドバシで買ったんですが山積みでしたよ。
逆にだんだん手に入りやすくなってきているのかも知れません。
白味噌のお雑煮ひろさんは食べた事ありますか?
同じ白味噌でも、『西京』というメーカーの白味噌じゃないと家は好みの
味にならないんです。ひろさんなら調味料に詳しいから知ってるかも・・。
丸餅は焼かずにトロトロになるまで煮ます。三が日毎日食べていると、
日に日にドロドロになっていって美味しくなるんです。
おせちのようなせっかくの日本文化は我が家は残していきたいと思ってい
る夫婦なので、娘も受け継いでいってくれるといいんですが・・^^;
【2008/01/05 08:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/143-153866d1
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
