05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■冷蔵庫在庫一掃メニュー
今週 7日の水曜日から急遽帰省することになりました
今回は実家の引越しの手伝いのため、友達に会ったりする時間は無いかも・・・

夜勤のオトーサンはお留守番なので、冷蔵庫に色々残しておいても料理出来ないので
日々、在庫処理メニューに明け暮れている我が家です。


先日の朝食
食パンはHBで焼いたものの、少しずつ残ってしまった大好きな沢屋のジャムも
半々に塗って食べきり~
1個ずつ残ってしまっていた林檎と洋梨を甘く煮て、これまた中途半端に残って
しまっていたヨーグルトと一緒に食べてフィニッシュ
IMG_6757.jpg



そして 今夜の夕食
IMG_6769.jpg

・豚バラ薄切り肉のもやし巻き(ソラチの豚丼のタレで)
・野菜炒め
・かぼちゃの煮物
・大根、ネギ、鶏ササミのスープ


予定通り、これで明日の夕食を作ったら冷蔵庫はカラッポ
ヤッタネ
・・・とは言え、冷凍庫は相変わらず満タン
その上、オトーサンの留守用に作り貯めしておくおかずでもうギューギュー
です


そんな訳で しばらく更新はお休みします。
なかなか皆さんのところにも遊びに行けないかも~  ゴメンナサイ
また北海道に帰ってきたら ご連絡します。
その時はまたよろしくお願いしますね~

帰ってきたら もう雪つもってるのかなぁ・・・
みなさん 風邪などひかないよう お元気で
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ようやく復活!!! | ホーム | ファームヤードのケーキ>>
水曜から帰省するんでしたね。
ご実家の引越し手伝い大変でしょうけど、頑張って下さいね。
そう、家を空けるとなると冷蔵の在庫一掃しなくちゃならないですよね。
でも、在庫一掃とは思えない美味しそうなおかず。
で、パンに塗ったジャムのマロンバタークリームってとっても
美味しそう!この辺に売ってるものですか?

旦那様用の作りだめのおかずもご苦労さまです。
帰ってきたら雪が積もってるかもしれないですが、
りかおさんもあちらとの気温差で風邪ひかないように
気をつけて下さいね。

じゃあ、いってらっしゃい!
【2007/11/06 13:54】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)丿
そして、楽しんできてくださいね!

林檎と洋梨の入ったヨーグルト、美味しそう~♪
器も可愛くて、こんな風に食べたらお洒落ですね~!(^^)!
朝から気分良く過ごせそうですね。
【2007/11/06 19:14】URL | かっこ #-[ 編集]

帰省するんですね!
気をつけていってらっしゃいませ。
待ってますよ♪

それにしても、冷蔵庫キレイにするのに、こんなにメニューができるなんてすごいですね!
ジャムを混ぜ混ぜしちゃうところも素晴らしい☆
【2007/11/06 21:18】URL | mame #-[ 編集]

冷蔵庫一掃メニューでこれだけ作れるってすごい!

ぜんぶおいしそう・・・
やはり、センスいいんだなぁ。(^^)

お引越しのお手伝いは大変でしょうが、お気をつけて!

お帰りを楽しみに待っています~♪
【2007/11/06 23:02】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ありがとうございます。

マロンバタークリームは『沢屋』と言う軽井沢で有名なジャム屋さん
の物です。 ここのジャムは本当に美味しいんです。
あまりアチコチに売っていないんですが、大きな百貨店で扱っている
ところもあるんですが、札幌では見かけてないなぁ・・・。
沢屋のHPでも見てもらって、もし欲しいのがあったらメール下さい。
買ってきますよ!! 今回も私は買いに行くので、どうぞご遠慮なく♪
他にも東京で買ってきて欲しいものあったら言ってくださいねーー。
【2007/11/07 01:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
洋梨とりんご、適当に切って砂糖ザッと入れて蓋して火にかけるだけ
と言うおそろしく簡単なのに美味しくヨーグルト食べられるんで、
オススメですよ♪
しかもこのカフェオレボール、ナチュラルキッチンという100均な
んです☆ このお店はオシャレな雑貨だらけの100均なんで、我が家
はかなりここのお店にお世話になってます^^;
【2007/11/07 01:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ありがとうございます♪
また帰ってきたらよろしくお願いしますね!!
しのっぴーに「今日は野菜ばっかりだね。昨日は肉ばっかりだったけど」
などと、いかにも在庫の寄せ集めだとバレてるみたいです・・。
【2007/11/07 01:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
何をおっしゃいますかーー!!
いつもブログにUPしていないだけで、かなりひろさんのメニュー
参考にさせてもらってるんですよ!!
私はマンネリメニューばかりなんで・・・。

また帰ったらよろしくお願いしますね~
【2007/11/07 03:59】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

はじめまして。ブログを渡り歩いて辿りつきました。
とっても素敵に生活されてますね。
私は埼玉から福岡に越してきてもうすぐ10年。ようやく慣れたかも。りかおさんのように楽しめたら良かった。今更ですが。。。
【2007/11/29 23:48】URL | hapooh #-[ 編集]

■ hapooh さん
お返事が遅くなり本当にごめんなさい。
ずいぶん長いことお休みしてしまいましたが、これからまた
ボチボチ更新していきますので よかったら是非また遊びにきてださいね。
【2007/12/25 02:56】URL | #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/137-5d37861d
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
