03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ファームヤードのケーキ
今日はオトーサンのせっかくの夜勤前の休みだったのに朝から雨
最近ホント 天気が悪い日が多い気がします

でもせっかくだから どかに美味しい物食べに行こうって
事で 先日行ったばかりなのにまたまた由仁のキッチンファームヤード に
行っちゃいました
IMG_6733.jpg

私は今回 スープカレーの鶏ごぼう+鉄鍋バターライスの組み合わせに
してみました

そして しのっぴーの頼んだのは コレ。
チキンバーベキューなんとかIMG_6725.jpg

これに 野菜たっぷりのスープがついて¥680
美味しくてこの値段
景色もすばらしく ホントにお気に入りのお店になっちゃいました


先日行った時に気になっていたケーキを今回はお持ち帰り
IMG_6735.jpg

・りんごのタルト
・長いもシフォン
・ロールケーキ

ケーキも全てここで取れた物を手作りで作っているそうです
手作り感満点で素朴な美味しさでした


そしてちょっと遅めの夕飯に、昨日のトマトソースの残りに生クリームをプラス
してトマトクリームソースを作り、先日ついにきたキッチンで買ってきた
念願のイルピーノさんの生パスタであえてみました~
IMG_6745.jpg

          IMG_6749.jpg

このイルピーノさんの生パスタは、道産小麦の『春よ恋』を使っているので、
茹でている時から小麦のイイ香りが部屋中にただよい、期待で胸いっぱい
茹で時間も60~90秒とアッと言う間。
サッとトマトクリームソースとあえたら 激ウマ

このパスタは高いだけある
絶対にまた きたキッチンに行ったら買います

やっぱり北海道は美味しい物がいっぱいあって 最高だわぁ~
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<冷蔵庫在庫一掃メニュー | ホーム | ミニ食パン>>
あらっ、またファームヤード行ったんですね!いいなぁ。
鉄鍋バターライスもこの前気になってたんですけど、どうでした?
しのっぴーちゃんの頼んだチキンバーベキューなんとかも美味しそう!
旦那様も気に入ったようでしたか?

気になるケーキも美味しかったんですね。
私もまた近々行きたいなぁ。

りかおさんのトマトクリームソースもとっても美味しそうだけど、このイルピーノの生パスタも美味しかったでしょう?
ほんとこんな美味しい生パスタ食べたことないってくらい
なんですよね。
私もまた食べたくなっちゃいました。
来週水曜辺りにまた札幌に行くので買って来ようかな。
もし予定なかったら一緒に行きますか?
ちょうど水曜から丸井で「全国うまいもの大会」も始まりますよ。
【2007/11/02 09:18】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

カレーもチキンもおいしそうだけれど・・・
ケーキがすっごくおいしそう!
長芋シフォンがとっても気になります。
シフォンって、ふわっとしっとりしているのに、
長芋って・・どんだけぇ~!?って感じ(^^;

生パスタもおいしそう(^^)
今度買ってみよう♪

パスタのお皿、かわいいですね♪
【2007/11/02 09:20】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
あはは^^
また行っちゃいました~♪  最初ハーベストに行こうと思って出た
んですが定休日と気付き、由仁に変更したんです。
ダンナさんも、あの景色とい、味といいスゴク気に入ってました!
鉄鍋バターライスは特にコクがあるとかの違いは感じませんでしたが
鉄鍋に入った盛り付けというか演出がオシャレだなと思いました。
(・・・って、それだけかいっ!て感じですよね)
イルピーノさんの生パスタ、あけみっふぃーさんのブログ見て絶対
買おうと決めていたのに、ちょっと値段で一瞬迷ったんですが、
食べてみたら倍出しても食べる!!!と言うほどのウマさでした☆
丸井の催事といい、水曜日是非是非!!!
・・・と飛びつきたいところなんですが、急遽その日から帰省する
事になったんです>< ゴメンナサイ。
でもまたいつでも一緒に行けますもんね♪
次の機会を楽しみにしてます! これに懲りずに誘ってくださいね♪
【2007/11/02 13:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
私もシフォンが大好きで、あちこち行っては食べてます。
自分でも美味しいのが作りたくて色々研究中なんですが、前から長芋
入れたらモチモチして美味しいんじゃない?? と考えていたので
メニューを見つけて飛びついちゃいました!
・・・が、ちょっと想像とは違う食感で"ふつう"に美味しいシフォン
でした^^;
生パスタは、札幌に行く機会があれば絶対買った方がいいですよ!!
今ひろさんが想像している美味しさの倍くらい美味しいです(笑)
このお皿、私もお気に入りなんです☆
気付いたら洋食の時の写真てコレばっかりかも・・*^^*
【2007/11/02 13:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ファームヤード、こんなに豪勢なのに安い!
なかなかそっちの方へ行く機会がないんだけど、今後のためにお店の名前覚えておこう!!
パスタも美味しそうですね!
家で食べるときはほとんど乾麺なので、生もいいな~
麺のもっちり感が写真からも伝わってきますね!
【2007/11/02 19:02】URL | かっこ #-[ 編集]

■ またまた、
なんて美味しそうなんでしょう!!
うぅ~、お腹の虫がなっちゃうよ~。
ファームヤード、行きたいお店のひとつです。
そして、イルピーノさんですね!よし、覚えたぞっ。食べに&買いに行くぞ~!!
とはいえ、私も帰省するのでその後に…(^_^;)
【2007/11/03 00:55】URL | あっちゃん #-[ 編集]

■ >かっこさん
長沼・由仁方面 ステキなお店がいっぱいで侮れませんよ!!
是非また暖かくなったらドライブがてらお腹空かせて来てみて
ください♪
その時は札幌まで足を伸ばして是非きたキッチンでこの生パスタ
買ってくださいね。絶対美味しいです!!
【2007/11/03 21:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あっちゃんさん
大阪 帰省されるんですね♪
私は今 大阪でどーーしても食べてみたいお店があるんですよ。
あべの王子商店街の『ムッシュムシパン』です。
でもなかなかそのためだけには行けず・・・><
ファームヤードは子供連れでも行きやすいお店ですが、
イルピーノはキツイかな・・・。
きたキッチンで買ってお家で食べた方がゆっくり食べる事が
出来ると思いますよ。
気をつけて帰省してくださいね!!!
【2007/11/03 21:41】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ファームヤードさん、行ってきたんですね!!
近いのうらやましいです♪
負けずに美瑛に行ってこようかしら(笑)

とりごぼうのスープカレーもおいしそうですね!
鉄鍋のバターライスも気になっちゃいます。
ケーキもおしそうですね!
長いものケーキが気になってましたが、どんな食感でしたか??
【2007/11/05 19:56】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
私としては、mameさんの方がずーーーーっと羨ましいですi-240
でもホント、臭い江別(しつこい?)で唯一よかったと思えるのが
長沼・由仁が近いことですね。
長芋シフォンは、私も前から作ってみたいと思ってたので参考に
買ってみたんです。きっとモチモチした食感i-198・・・なーんて
思っていたら意外と普通でしたi-230
【2007/11/05 22:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/136-a84ee359
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
