05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ミニ食パン
先日 mameさん に教えてもらった札幌の製菓材料店ピエトロ
行った時に すっごく可愛いサイズのミニパウンドの型を見つけちゃいました
前から探していたのですが、ほとんどがブリキ製の中、今回見つけたのは
ステンレス製
やっと見つけた~~って感じだったんですが、やはり少々お値段もお高め・・
でも悩んだ挙句 3個購入
しかもこの日は強力粉が10%OFFで、大好きな道産小麦のキタノカオリも4キロ購入
大満足で帰宅。  嬉しい気分のうちに早速作ってみました

IMG_6717.jpg

お気に入りの自家製酵母で IMG_6720.jpg

チョコチップ&オレンジピール と レーズン

本当はもう一種類、『大納言あずき』も作ったんですが型から取り出す際に失敗
巻き巻き食パンは初めて作ったのに、この二つはなかなか上手く出来ました
またこのカワイイ型を使って 色々作ってみたいと思います。


夕飯には、先日長沼の畑でもいできたトマトがすっかり赤くなったので、
チキンと蕪のトマト煮
IMG_6716.jpg

大量のアイコと普通のトマトの湯剥きは、想像以上に時間がかかってしまいました
仕上げには、これまたファーム弦さんでいただいたオレガノをちらしました
フレッシュなトマトにオレガノがピッタリ
今度は 余ったソースに生クリームを加えて、きたキッチンで買ってきた
イルピーノさんの生パスタとあえてみようかなぁ
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ファームヤードのケーキ | ホーム | 念願のイルピーノへ>>
ミニ食パンまたまた売り物のようにとっても美味しそう!
この間、mameさんに聞いていたお店でパウンド型買ったんですね。
私も気になりつつ聞いていたんですが、今度行ってみようかな。

チキンと蕪のトマトにも美味しそう!
トマトの湯むき、大量だと結構な手間ですよね。
私もまだトマトがあるので何か作らなくちゃと思ってます。
【2007/11/01 14:43】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

わぁ~パン、美味しそう♪
ピエトロさんって、WEBショップもあるんですね~
見ていたら、あれもこれも欲しくなってしまう・・・
ちょうどケーキ型が欲しかったんで、なにか買っちゃおうかな~と思ってしまいました(*^_^*)
【2007/11/01 18:54】URL | かっこ #-[ 編集]

ピエトロ見つけれて良かったです!
ちょっと家風なので、探せるかな?って思ってたんです。
種類が豊富だけど、型とか立派なのでお高いものが多いですよね。

パン、とってもかわいくておいしそうです♪
巻き巻きしているりかおさんの姿が思い浮かびます(*^_^*)
今度ホントに買いに行きますから!(^^)!
【2007/11/01 22:00】URL | mame #-[ 編集]

巻き巻き食パン めっちゃかわいい!!
こんなの、食べてみたいです!

最近、とっても気になる菓子材料店。
旭川にもこんなお店ないのかなぁ?

無知なもので、ネットで買ってもいいけれど、実際に見てから買いたいんですよね。やっぱり。

強力粉も種類がたくさんあるし、いつも悩みます。
りかおさんはキタノカオリがお気に入りなんですね。
私もいろんな種類のを試して好みを見つけたいなぁ。(^^)
【2007/11/01 22:28】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなんです!!早速行ってきました。
でもmameさんが言っていた通り住宅街のわかりにくい場所に
ありました。よかったら今度車でご一緒しますよ♪
売り物だなんて とーーーんでもないです><
まだまだ人にあげるのも恥ずかしい位なんですけどね。
でもまた毒見してください^^:
【2007/11/02 03:59】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
そうなんです!WEBショップ見ていたらどんどん欲しくなっちゃ
いますよね~♪
悩みすぎてお店に行ったらもっともっと欲しくなって更に困ってし
まいましたi-183
【2007/11/02 04:02】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
屋号まで聞いておいてよかったです。やっぱり一度通り越してし
まいましたi-229
いいお店紹介してもらってホントよかったです!!
探していたんですよ~ 近くでこういうお店♪
うまくなるように努力中ですからね~
また毒見をお願いします!!!
【2007/11/02 04:07】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
そうなんですよ~。
私も北海道に来て探していたんですがわからなくて、先日mame
さんに教えていただいたんです。  助かりました♪
私も実際に目で見て触って確かめたいタイプなんで通販よりもまず・・
って気持ちよくわかります。
キタノカオリは甘みがあって美味しいです☆
私もまだあまり色々試してないんですが、今はこれが気に入っていて
なかなか次のにチャレンジ出来ないでいますi-229
まだまだ練習中のパンですが、よかったら是非今度毒見してください♪
【2007/11/02 04:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/135-b630f46b
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
