05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初デート♪
すっかりUPが遅くなってしまいました

一昨日は すっごく楽しみにしていた日でした。
いつもブログで仲良くさせてもらっている
あけみっふぃーさん と mameさん との初デートでした
(*名前をクリックすると それぞれのブログへ飛びます。素敵なブログなので是非見てみてね♪)

しのっぴーも連れて来ていいとお心遣い頂き、お言葉に甘えて連れて行く事にし、
まずは長沼の道の駅 マオイの丘公園 で待ち合わせ
ここは家からは約30キロの距離の所にあるので30分位で着きますが、
mameさんは旭川から、あけみっふぃーさんは砂川からと、遠い所からバス&車で
はるばる来てくれました。
「はじめまして」のご挨拶の後、早速ランチへ

我が家も雑誌やTVで見て 前から行ってみたかった由仁町にある
キッチン ファームヤード へ。
IMG_6572_1.jpg

ここは畑の中にあるファームカフェで、ここの畑で作った野菜は市場には出回らず
全てここのレストランに使われるそうです。
ここのお店のオススメはスープカレー
変わったスープカレーがあり、しばし3人で悩んだ末 私が選んだのは
ワタリガニのスープカレーIMG_6570.jpg

カニの出しがしっかり出ていて美味しかった~
あけみっふぃーさんは鶏ごぼうつくね、mameさんは
チキンスパイシー、どちらも味見させてもらったけど美味
さすがに野菜もたーっぷりで、今まで食べたスープカレーの中でイチバン美味しかった
ご飯やサラダのドレッシングも選べるし、トッピングやサイドメニューも豊富。
ケーキも安くて美味しそうだったので、また是非行ってみたいお店でした


その後 北海道フードマイスターでもあるmameさんの紹介で長沼にある
農家さんのファーム弦さん へ。
案内していただいたハウスの中は、もう赤くならなだろうというトマトがいーーっぱい
IMG_6579_1.jpg

「好きなだけ取って行っていいよ」と言う素晴らしく魅力的なお言葉に
遠慮なく大量にトマト狩りさせてもらっちゃいました
このまま冷蔵庫に入れずに置いておくと、週末には赤くなるとのこと。楽しみ
その後はヤーコン掘りとルッコラ採りもさせていただきました。
これがヤーコン。大根みたい!IMG_6582_1.jpg


説明をしてくださった谷さんは と~っても物腰の柔らかい方で、わかりやすく
優しいお話の仕方で、とても興味深く 聞き入っちゃいました
その上しのっぴーがついて回り、いっぱいトマトのお話をしてくれたり、
遊んでもらったりしちゃいました
私にとっても しのっぴーにとっても すごくい経験をさせてもらいました。
想像していた以上に すっっっごく楽しい時間でした


IMG_6569.jpg

紅葉が見頃でキレイでしたIMG_6576.jpg



続いて向かったのが 牛小屋のアイス  ハレル屋

2種類のアイスを3人でそれぞれ違うモノを頼んだので味見しあいっこ
IMG_6585_2.jpg


6種のアイス+しのっぴーの1個で計7種類のアイスの味見が出来たので
ラッキーでした
ハレル屋はロールケーキのお店。
注文すると、その場でくるくる巻いて作ってくれます
ふわふわのスポンジ生地とあっさりめのクリームで、とっても美味でした
また行きた~い。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい・・・
私は近いからいいけど、遠くまで帰るお二人。
そろそろお別れしないといけない時間になってしまいました
名残り惜しくお別れの立ち話をした後、用意してきたプレゼントを渡したら・・
ナント
お二人とも 手作りのスイーツを用意してきてくれたのです
嬉しい~~~
しかも帰宅後開けてみて更にびーーっくり
プロですよ プロ

あけみっふぃーさんから貰ったスイーツ
IMG_6602.jpg
左から
かぼちゃジャム入りマドレーヌ・小豆ジャム入りマドレーヌ・
チョコバナナくるみパウンドケーキ


mameさんから貰ったスイーツ
IMG_6600.jpg
左から
チョコサンドクッキー・塩クッキー・かぼちゃマフィン

売っているモノにまっっったく引けをとらない美しい見た目
それなのに、見た目がキレイなだけじゃないんです
味もプロ。  美味しすぎるよ~
こんな美味しいモノ貰っちゃって 超ラッキーです
それと同時に・・・
自分があげたモノが恥ずかしくなり、あげなきゃよかったと後悔

本当に楽しい一日でした。
ブログを通してお友達になり、「美味しい物がスキ」という共通の趣味がある
お二人とは、なんだか初めて会ったのに前からお友達だったような不思議な
感覚に襲われるほど、楽な気持ちでお話出来ました。
あけみっふぃーさんは、ブログを読んでいて想像していた通りのとても気のつく
優しいステキな方でした
mameさんは私より10歳も年下なのにしっかりとしていて、笑顔がカワイイ
勉強家&努力家な方。尊敬しちゃいます
こんなステキな出会いがあるなんて、ブログを始めた時は思ってもいなかったです。
あけみっふぃーさん、mameさん 本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね

生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<富士宮やきそば | ホーム | 結婚記念日 & 誕生日>>
うわっ!!ここのスープカレーも美味しそうですね~
食べたい・・・(^^;

ヤーコンはめずらしいですよね。私もたったの一度しか食べた事がありません。市場にもそんなにたくさん出回っていないのかな。
貴重な体験ですね。

それにしても、アイス屋さんに行くときには3人っていいですね!
ひとり二つ頼んだらみんなで6種類!ほとんど迷わずチョイスできそう♪夏のアイスもおいしいけれど、秋のアイスがまた、おいしいんですよね!!
【2007/10/24 14:11】URL | ひろ #-[ 編集]

おとといはほんとに楽しかったですね♪
初めてお会いするので最初はちょっと緊張ぎみでしたが、
美味しい物の話になると、とたんに意気投合でほんとに
初めて会ったばかり?って思いました。
やはり普段からブログでお話していたようなものだったので
余計にそう思いました。

りかおさんは私の一つ上のお姉さんとわかって、姉が出来たよう
で嬉しいです。
姉妹でもいとこの中でも一番上だった私は兄や姉に憧れて
たんですよ。
これからも頼りがいのあるりかおさんと仲良くさせて頂きたいと
思いますのでよろしくお願いしますね。
【2007/10/24 17:03】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

デート楽しかったですね♪
しのっぴーちゃん、おとなしくていい子ですよ^^
ちゃんと「おねえさん」って呼ぶし(笑)

りかおさんの手作り作品たちこそ、びっくりしましたよ!!
あんなに手のこんだプレゼントはじめてです♪

次はネスコデートですねヽ(^o^)丿
楽しみにしてます☆
【2007/10/24 19:07】URL | mame #-[ 編集]

■ >ひろさん
ここのスープカレー美味しかったですよ~!!
私はまだスープカレーって、北海道来てから初めて食べたのであまりアチコチ
の食べてないんですが、今まで食べた中で私は一番好きでした。
ヤーコンも聞いた事はあったんですが見たのは初めてでした。
その上掘るのもやらせていただいて、本当にいい体験させてもらいました。
アイスは私は寒くても全然OKなんです!!!
秋の味覚はアイスに合うモノ多いですしね~♪
【2007/10/26 00:35】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
本当に楽しかったですね。
やはり共通点がわかっていてから会うと言うのは、打ち解けるまでの時間が
ものすごーーく短いですよね!!!
美味しいお菓子もありがとうございました。もうホントに大感激でしたよ!
ダンナと二人で目がハートマークになり、あっという間に食べちゃいました。
私はなぜかお友達のほとんどが年下なんです。姉御肌なんですかねi-229
実の姉まで私の事を妹じゃなく姉と思ってるなんて言ったりするんですよ(笑)
だから年下の人の方が仲良くなりやすいんです。
これからは姉と思って何でも相談しちゃってくださいねーー!!
【2007/10/26 00:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
楽しかったですねーー♪
しのっぴーはあの日帰宅後も「mameおねえちゃんがさー」とオトーサン
に話してました(笑)
mameさんに褒められるような代物じゃないですよーーi-230
お二人の見てまだまだまだ勉強不足だと痛感いたしましたi-183
ネスコデートi-184  また誘ってくださ~いi-237
旭川(美瑛でも)デートもしましょうi-6
【2007/10/26 00:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/132-7c4c593d
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
