05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ハニーベーグル
今日はめちゃめちゃ寒かった
まだ噂の雪虫は ここ江別では見かけていませんが、週末は道北についにマークが
早い・・・もうそろそろスタッドレスに履き替えないと峠越えが厳しくなりそうです
ここのところ天気がはっきりせず、雨が降ったり止んだり
昨日の朝はキレイな虹が見えました
キッチンの窓から撮影 IMG_6461.jpg

北海道に来てから よく虹を見ます。
やっぱり何かが違う  北海道


そんな昨日は はりきってパン作り
早速ホームベーカリーのコネ機能のみを使って ハニーベーグル を
作ってみました~
IMG_6465.jpg

・・・まぁ、最初から上手く作れるはずはなく
今回はなんとなく失敗の原因がわかったので、また近いうちリベンジします



それと (HB使用では無いケド)もうひとつ作ったのが 
おからバナナケーキIMG_6474.jpg

今回は つぶしたバナナとくるみ、ホワイトチョコチップも入れて豪華にして
みたのですが、粉が少なすぎた
ちょっと残念な味に・・・
オトーサンには好評でしたが、しのっぴーは一口食べてどこかに去って行ってしまいました
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<失敗・・・そしてピザ | ホーム | ラクに楽しくパン作り>>
昨日は虹が見えたんですね。
私も先日旭川で久々に虹を見ましたが、なぜだか良いことありそうな気がしてうれしくなっちゃいますよね。

ハニーベーグルとってもおいしそうに焼きあがってるじゃないですか!
見た限りではどこが失敗かわかりませんよ。

おからバナナケーキもしっとりしてそうで美味しそう!
粉が少なすぎたってことは目分量で作れちゃうってことですよね。
私にはきっと無理だからパパッと作れちゃうりかおさん尊敬しちゃいます。
【2007/10/12 12:43】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そう!虹っていくつになっても何かワクワクしちゃいますよね♪
ベーグル、実はシワシワなんです・・・。
なるべくシワの見えない角度から撮ってるだけなんですよ。
でもめげずにがんばって、いつかあけみっふぃーさんにプレゼント出来る位に
なれるといいです♪
おからのケーキは結構しょっちゅう作ってるんで、だんだん量をアレンジ
するようになってきちゃったんですよ。
そうじゃないケーキはやはり最初は分量見てやらないとデキマセンi-182
【2007/10/13 00:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ハニーベーグル♪
聞いただけでおいしそうですよ^^
ベーグルって簡単そうで難しいですよねー。
私もネスコから粉分けてもらったのに、全然作ってません(T_T)

おからのケーキもヘルシーでおいしそうです。
子供には物足りない味かもしれないけど、ずっしりしていて私は好きそうです(*^。^*)
【2007/10/13 22:05】URL | mame #-[ 編集]

ネスコさんのようには行きませんが、私も美味しいベーグルが作れるように
なりたいです!今回は過発酵で生地がだれてしまったようなので、またそのうち
チャレンジしてみます。
おからのケーキ・・・大好きなんですけどね~。
今回はおからをいっぱい入れたい!!と欲張り過ぎました。
冷やしてハチミツをかけて食べたら、少しプリンのような感じになって何とか
食べ終わりました^^;
【2007/10/15 00:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/127-278d95f4
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
