09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大倉山展望台
昨日今日とオトーサンのお休みでした。
昨日はオトーサンの所用で西区の会社の方の家へ荷物を取りに
その途中で前にTVで見て気になっていたお店 創作どら焼きの
ふくらか へ寄ってみました。
IMG_6175.jpg


数種類買ってみて、いくつか食べてみました。
IMG_6255.jpg

『桜餅』 と 『モンブラン』 IMG_6257.jpg


ん~~~
結構想像通りというか、あまり驚きのある味では・・・

でも、中でもこれはヒットでした
IMG_6258.jpg

写真がすごくキタナイんですが 『カフェモカ』 です。
苦味のあるコーヒークリームとチョコレートがどら焼きの皮にマッチして美味でした




で、秋晴れの今日
午前中にちょっとした用事をすませ、午後から 大倉山展望台 へ
行ってきました
IMG_6230.jpg

        IMG_6192_1.jpg


近くでみるとビックリするくらい急な斜面
よくこんなとこ滑り降りれるなぁ・・・

IMG_6212_1.jpg




紅葉はまだでしたが、天気がよかったので展望台からの景色は絶景でした
IMG_6205.jpg

          IMG_6196.jpg





リフトで下り、帰り道は北海道神宮近くの 工房茶庵 巧 でおやつタイム
IMG_6241_1.jpg


大通りからちょっと引っ込んだ場所にあり、目立たないお店なんですが、
お店までのアプローチが逆にいい雰囲気です

和風でオシャレな感じ IMG_6243.jpg


冷やしクリームぜんざい
IMG_6252.jpg

シロップ白玉    IMG_6245.jpg

クリームあんみつ
IMG_6249.jpg

店内の雰囲気も器もとてもステキなんですが、味はイマイチ・・
しかも かなりお値段も高目です
残念ながら、2度目はないかな~
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<自家製酵母2種 | ホーム | 最近の食卓>>
またまた美味しそうなものがズラリO(≧▽≦)O
りかおさん家族は、美味しいものを探すのがうまいですね♪
おしゃれなお店もよく知ってるなぁ・・・。
色々お出かけもしていて、うらやましいっv(*'-^*)b

シロップ白玉って・・・シロップに白玉が入ってるだけ
なの??初めてみましたー( ̄□ ̄;)!!
食べてみたい♪
【2007/10/04 10:49】URL | takoちゃん #-[ 編集]

創作どらやきのお店なんてあるんですね。
どれも美味しそうに見えますけど、カフェモカ特に美味しそう!
他にもどんな味があるかとっても気になります。

大倉山展望台行ったことないんです。
こんなに急なんですね。吸い込まれそうで恐ろしい~!

【2007/10/04 22:32】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

どらやきのお店、今増えてるみたいですね!!
どっちかというと、洋なものを合わせた方が発見があって楽しいかもしれませんよねー。
私もカフェモカ食べてみたいです♪

大倉山と言えば、前平日に行ったとき、ちょうど売店でじゃがポックルが売っていたんですよ^^
ちょっとした穴場かなって思っていますが、見かけました??
【2007/10/04 22:38】URL | mame #-[ 編集]

大倉山にどなたかのジャンプのウエアや色んなものが展示されている場所ありませんか?
ウチの母がそこへ行って「○○って誰~?こんなに展示されてるけど、全然知らないよ~」と大声で話してたら、後ろにご本人がいたんですって!
巧、雰囲気のいいお店ですね!
札幌に行ったら、寄ってみたい店がまた増えました(^_^)v
【2007/10/04 23:18】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >takoちゃん さん
家は美味しい物食べ歩くためならどこにでも行きますよ~!!!
舌も体もどんどん肥えますi-229
シロップ白玉は、ウイスキーボンボン(古っ)のまわりの氷砂糖みたいなの
(わかります?)を水でうすーくしたようなちょっと間の抜けた味のシロップ
に豆と白玉が浮いてる感じで、ちょっとがっかりな味でしたi-182
【2007/10/04 23:26】URL | りかお #dJEnmy1k[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
創作どら焼きのお店、最近増えているようで気になっていたんですが、
案外普通でちょっと期待はずれでしたi-181
大倉山、これからは紅葉でキレイになっていくでしょうね~。
でもやっぱり冬に行って体感してみたいですi-189
【2007/10/04 23:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
そう、和と洋のコラボとか、温かいデザートに冷たいアイスみたいなのが
好きな私としては期待してたんですけどねぇ・・・。
それほどの感動は無かったですi-181

ジャガポックル・・・知りませんでした。
売店、あえて行かなかったんですよーー。
娘がまりもっこりの物みつけるとうるさいもんで、あえて避けてしまいました。
もしかして、かなり前の記事で彼氏さんが見つけた穴場ってココですか?
あー、行けばよかった・・。
次は行ってみますi-203
【2007/10/04 23:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
もしかして、ウィンタースポーツミュージアムですかね?
今回は行かなかったんですが、次は絶対行ってみようと思ってる施設なんです。
お母様の話、爆笑してしまいましたi-278
運がいいのか、悪いのか・・・i-229
そんなことってホントにあるんですね~!

巧は雰囲気は本当にステキでした。
ただ、味はあの値段出すほどでは・・・・って私は感じました。
(だってあんみつ¥1000もするんですよi-204i-183
【2007/10/04 23:36】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/123-1a473439
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
