05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■美深 トロッコ王国
オトーサンの3連休最終日。
素晴らしい秋晴れの天候に恵まれ、前々から行きたかった
美深(びふか) トロッコ王国 へお弁当持って いざ出発


行きは士別剣淵まで高速で。
道中の景色はすっかり秋です
IMG_6001.jpg
        
           IMG_6004.jpg



この 『美深トロッコ王国』 は、22年前に廃線になった美幸線(びこうせん)を
町が買い取り、それをNPO法人が無償で借りて10年前からトロッコを
走らせているんだそうです。

車両はこのように色々あります。
IMG_6091_1.jpg

私達が乗ったのはコレ IMG_6090_1.jpg



往復10キロの道のり。
ガタゴト揺れるトロッコの車両で木々の間を走りぬけ、とっても爽快です
IMG_6058_1.jpg


折り返し地点では滝が見えたり・・・
IMG_6034_1.jpg

途中 鉄橋で川を渡ったりIMG_6024.jpg


私も運転しましたよ~
IMG_6050_1.jpg


今日は寒かったので、厚着して乗車。
受付では、ジャンバーや毛布も貸してくれます

いや~、めちゃめちゃ楽しかった
実際に電車が走っていた線路の上を運転出来るなんて感激です

今日もよく走りました
往復 約480キロのドライブ。  しかも帰りは下道で桂沢湖経由の峠超え
オトーサン、今日もお疲れ様でした


楽しい場所トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<最近の食卓 | ホーム | 電車で札幌>>
あ~!!これこれ!!
つい最近テレビで見ましたよ、ココ。
舞の海がトロッコ運転していました。
楽しそうだなぁ・・って見ていたばかりです。

今時期なら景色もキレイで最高ですね♪
【2007/09/27 09:35】URL | ひろ #-[ 編集]

すごーい(≧∇≦)ノ楽しそうなところですねー♪
トロッコ乗ってみたいですヽ(´▽`)/
景色もキレイですね。
そろそろ紅葉なのかな??
往復480キロ!!さすが北海道!!
【2007/09/27 17:19】URL | takoちゃん #-[ 編集]

写真見れるようになりましたよ♪
改めて、大丸シリーズのお写真みたら、おいしそうでどれも食べたくなりました♪

美深のトロッコ!乗ったんですね!楽しそう♪
釣りに行ったときに、線路を見て、トロッコあるんだねーなんて
話してたんです(*^。^*)
いつか乗ってみたいなぁ☆
【2007/09/27 23:05】URL | mame #-[ 編集]

■ >ひろさん
ホントですか~!!
私も実は数ヶ月前の「どさんこワイド」見て知ったんです。
うちのダンナさんはずっと前から知っていたようですが・・。
楽しかったですよ♪
もう少しして紅葉の時期ならもっといいと思います。
【2007/09/28 01:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
ホント、さすが北海道!ですよね。
渋滞も無いので距離があってもさほど時間はかからないの
ですが、ガソリン代は毎月鬼のようにかかりますv-12
山の上の方では紅葉も始まっているようですが、
街中は来月のようですね。
【2007/09/28 01:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
写真 よかったですv-238
ありがとうございました♪
トロッコ楽しかったですよ~。
旭川からならそんなに遠くないですよね。
また違う季節に乗ってみたいけど、美深近辺は他に
用事が無くて困ります・・・v-356
【2007/09/28 01:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ こんにちは♪
私もその「どさんこワイド」見て、行ってみたい!と思った一人です~(>_<)
でも札幌からはなかなか遠いですよね…。
うらやましい~。でも、いつか行きたいわっ。
【2007/10/03 00:30】URL | あっちゃん #-[ 編集]

■ >あっちゃん さん
はじめまして♪
訪問ありがとうございます!!!
返事が遅くなってごめんなさい。
確かに札幌からは遠いですね。
しかも、近くに他に寄るようなところも無いんで、
ここだけのためにっていうのがなかなかキツイです。
でも何とも言えない楽しさなので機会があれば是非行ってみてください!!!
【2007/10/07 00:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ウチも舞の海さんが乗ってるのをみましたよぉ
自分が住んでた頃はそーゆーのなかったんでうらやましいです
もう15年は帰ってないなぁ 我が故郷‥‥
【2007/10/13 21:04】URL | Kea #-[ 編集]

■ >Keaさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。
Keaさんは美深出身なんですか?
今はどちらにお住まいなんでしょう?
15年ですか・・・それはきっとずいぶん変わってしまってるんで
しょうね。
私はまだまだ北海道初心者です。
またよかったら是非遊びに来てください。
【2007/10/16 10:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/121-dc9a3ccc
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
