05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■電車で札幌
今日は寒かったですね
せっかくのオトーサンの連休2日目なのに、雨のため家でジッとしてました


先週の金曜日、前に受けた子宮ガン検診の結果を聞きに札幌へ行く予定がありました。
前からしのっぴーが「電車に乗ってどこかに行きたい」と言っていたので、
それじゃあ札幌に電車で行こうという事になりました

病院の待合室で静かにプリキュア5のきせかえをして待っていたしのっぴー
結果は問題ナシだったので アッと言う間に用事が終わってしまいました

せっかく来たから美味しい物食べて帰ろっか
って事で、まずは大丸の地下の 
イル・ド・フランス ウィズ チャウダーズ でランチ
DVC00010.jpg

チャウダーズは大好きで、北海道に来る前はよく汐留のチャウダーズに行っていました。
札幌店は4月OPENし、しかも「イル・ド・フランス」と言うパン屋さんとのコラボ店
私にとっては すっごく嬉しいお店です
今回は私は大好きな 【ローステッドトマトチャウダー】 (写真手前)
しのっぴーは【シアトルクラムチャウダー】 (写真奥)
セットのパンもまわりはパリパリ、中はモッチリで私好み
2人でわけっこして食べました


次も大丸地下。
こちらは7月にOPENした ミルカ
あの「牧家」がプロデュースした生アイスクリームのお店です
チョコナッツラムレーズン DVC00011.jpg

目の前で冷たい大理石の上で混ぜ混ぜして作ってくれます


その後はお買い物。

JR札幌駅・北口西コンコースの 麦輪小樽 のベーグルIMG_5851.jpg

今回は 【パンプキング】 【キャラメルチョコラ】 【大袖大豆】 をチョイス。 
ここのベーグル大好きです
ずっしりとした生地。 焼くと中はモチモチで最高


またまた大丸地下の ロリオリ のフルーツマシュマロ
IMG_5859.jpg

ここはアニバーサリーの姉妹店。
イチゴ・レモン・パッションフルーツ味です。
本物のフルーツを使っていて、甘酸っぱくてすごく美味しい
前に買って美味しかったのでまた買いに行ったところ夏は販売していないとのこと。
今回やっと見つけました


私たちばっかり美味しい物食べたんじゃ可哀相なので、オトーサンのお土産はコレ
IMG_5870.jpg

【ふくらぎ】 と言う名前で大丸地下で売っていました。
これは ハマチ です。
ネツトで調べてみたところ、北陸地方ではハマチの事を「ふくらぎ」と呼ぶそうです。
北海道でもそう呼ぶのかな?
これで¥350  「ウマイ」とオトーサン大喜びでした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<美深 トロッコ王国 | ホーム | ゆにガーデン と ししゃも>>
大丸を満喫していますね~♪

たまぁに電車の旅も楽しそう。
車で札幌だとなんだか駐車場が気になるけれど、電車だと
「次の電車でもいいかぁ」なんて思ってつい、大丸も長居しちゃったり。

ふくらぎは私も大好き!
けっこうお得なお値段ですね。今が旬なのかしら??
【2007/09/26 10:30】URL | ひろ #-[ 編集]

がん検診、問題なくて一安心でしたね。
私も年に1回は受けるようにしています。

金曜に大丸に行ってたんですね!私は土曜日だったので
一日早かったら偶然ばったり会ってたかもしれないですね。

チャウダーズのスープ、いつも気になって通り過ぎていましたが、
美味しいんですね♪パンも美味しそうだなぁって見ていたので
今度食べて見ようと思います。

そして、ミルカ!私も土曜日しっかり食べて来ました(汗)
美味しいですよね。

麦輪小樽のベーグル、私も好きですv-10
でもベーグル&ベーグルもやわらかめで美味しいので
今度機会があれば食べてみて下さいね。

ハマチって北陸ではふくらぎって呼ばれてるんですね。
道内ではハマチって呼ばれてるので知りませんでした。

ところで、昨日のりかおさんのブログ記事の写真3枚目以降、
今日の写真も全部×マークが出て見られなくなっているの
ですが、私のパソコンだけでしょうか?
【2007/09/26 18:31】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

大丸満喫ツアーですね♪
チャウダーのお店気になってたんですよ。
寒くなってきたし、これからの季節ちょうどいいですね!

麦輪小樽のベーグルは私も大好きです♪
もっちりしていて、1個で満腹ですよね^^

そうそう、プリキュア5って人間だけかと思ったら、
かわいいキャラクターもいるんですね!
あれならマジパンで作れるかもしれません(^_-)-☆

ちなみに私も写真見れないんですよぉ・・・((T_T))
元の写真削除してませんか??
【2007/09/26 22:33】URL | mame #-[ 編集]

うわぁ~ミルカ、行きたい!!
札幌へ行ったら大丸は必ず寄りますが、前回行ったのは6月だったもんな~
大理石の上でまぜまぜはTVで見て、すっごく気になっていたのです。
今度、いつ札幌行こうかな~!(^^)!
【2007/09/26 22:48】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >ひろさん
電車で行った事をすっかり忘れ、いつもの調子で買い物をしていたら
帰りの電車で大荷物で大変なことになってしまいました。
しかもバス降りたら傘も無いのに大雨で・・・。
大荷物+小さい子供連れ+雨でダッシュ って最悪の帰り道ですよねv-12
【2007/09/27 02:18】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
やはり北海道では「ハマチ」なんですね。
なんで大丸では「ふくらぎ」って売っていたんだろう?
思わず買ってしまって、まんまと商戦に乗っちゃったかしらi-229
チャウダーズ、ちょっと高めだけど行ってみてください。
スープとパンってランチにちょうどいいですよね。

写真の件、ありがとうございます。
もう一度写真のアップロードし直してみました。
出来ればまた次回のコメントか何かで見れたかどうかの結果を教えて
いただけるとありがたいです。
【2007/09/27 02:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
チャウダーズ、パンがmameさん好みじゃないかな?
スープと合わせて食べると美味しさUPで私はスキです♪
麦輪小樽、美味しいですよね~。
確かに満腹になりますが、私は1個じゃなりませんi-280i-201

写真の件、ありがとうございます!!
元の写真削除しちゃいけなかったんですねーi-183
過去にもいっぱいしちゃってました。
またおかしい時があったら教えてください!!
【2007/09/27 02:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ミルカ、私もTV見て気になっていて、OPENしてすぐに行った時は
すごく並んでいたんですが、今回は意外とすんなりでした。
ちょっと今回のチョイスは失敗だったかも・・・。
チョコが濃くてミルクの風味を味わえませんでした。
また今度は違うのチャレンジしたいです♪
【2007/09/27 02:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/120-5d827110
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
