09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ゆにガーデン と ししゃも
別に大した用事があったワケでも無いのにちょっと更新をサボってしまいました
その間にたまってしまったネタは、またぼちぼちUPしていきます


世間とはズレて、今日からうちのオトーサンは3連休
初日の今日は キレイな秋晴れ
北海道らしい爽やかな天気の中、予定していた ゆにガーデン へ
行ってきました
IMG_5919_1.jpg

コスモスもキレイに咲いていました


今日の最大の目的は 収穫体験

じゃがいも掘り 1袋¥300・とうきびもぎ 1袋¥200を支払っていざ畑へ
IMG_5899_1.jpg

ゴロゴロ出てきます IMG_5912_1.jpg


結果は とうきび13本 じゃがいも約7キロ
たった¥500でこの量とは すっっごいオトクです


その後、園内のカフェテラスで トマトソースとバジルソースのピザ と 
オニオンリングを食べました
IMG_5950.jpg

ピザ生地は本格的で、モチモチしていて美味しかったです


ここへ行ったのは2度目ですが、広々していて芝生の緑がすごくキレイ
入園料を取るだけあって、手入れが行き届いていて気持ちがイイ
しのっぴも転がりまわっていました
IMG_5940.jpg



15時過ぎに ゆにガーデンを出て、次に向かった先は・・・
IMG_5957.jpg

鵡川(むかわ)です  IMG_5953.jpg


先日 あけみっふぃーさん のブログで見て以来、食べたくて仕方なくなり、
ネットで調べてみたところ、意外と遠くないじゃん って事で即買いに行くことに 
試食してみて びーっくり
今までのししゃもはやっぱりししゃもじゃなかったんだ
やっぱり高いだけのことはある
家で焼いて食べるのが超楽しみです あけみっふぃーさんに感謝


帰りは海の方に回ってみました。
なんともキレイな夕焼けに3人で感動 夕日を追いかけながら帰りました
IMG_5967.jpg

            IMG_5992.jpg

楽しい場所トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<電車で札幌 | ホーム | とうきびスープ>>
お久しぶりです!
りかおさんの旦那様は昨日から連休だったんですね。

ゆにガーデンで収穫体験なんかも出来るんですね。
500円でとうきび13本、ジャガイモ7キロとはすごい
お得でしたね。
私はまだ一度も行ったことないので、今度行ってみたいなぁ。

そして、その後鵡川に行ったんですね!すごい行動力!!
由仁のほうからだと時間どれくらいかかりましたか?

ししゃも試食しただけでも、やっぱり美味しかったでしょう?
ほんと今までのししゃもはししゃもじゃなかったって思いますよね。
あー、私もまた食べたくなっちゃいました。


【2007/09/25 13:31】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

本場むかわでししゃもをいただいてきたんですね!
ほんと、いつもながらすごい行動力です!

よくあるししゃも(カペリンでしたっけ?)もおいしいけれど
やっぱりホンモノは美味しいですよね。

う~ん・・・私も食の旅に出かけたくなりました。
【2007/09/25 15:42】URL | ひろ #-[ 編集]

由仁町行ってきたんですね!
収穫体験も楽しくていいですよね。
私もやりたいと思いつつ、いつも実家からの野菜でいっぱいで
なかなかできず・・・。
実家の畑も手伝いに行こうと思ってはいるものの、もらいっぱなしの悪い子です(^_^;)

鵡川のししゃも食べたいです(*^。^*)
でも遠くてなかなかいけません(ーー;)
【2007/09/25 22:16】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなんです。ゆにガーデンの情報は先週の「イチオシ!」で
知りました。もう、とうきびは終わりに近い感じでしたよ。
収穫体験だけでも楽しいのに、この安さはオトク過ぎですよね。
鵡川のししゃも、いや~想像以上の美味しさですねー。
情報に感謝感謝です♪
江別から由仁まで30分、由仁から鵡川まで40分位で着き
ましたよ!モチロン全部下道です。
鵡川の道の駅の手前にある「ぽぽんた市場」と言う直売所では、
試食に一匹丸ごとくれるし、野菜も安くてオススメしたいです。
【2007/09/26 00:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
いや~、釧路・根室に平気で行っちゃうひろさんには負けます!
ししゃも本当にビックリする位違いますね~。
ししゃも食べて感動したのは初めてでした♪
【2007/09/26 00:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
実家に畑があって、しかも取れた野菜をもらえるmameさんが私は羨ましい
です♪ 私も家庭菜園出来る家に住みたいなぁ・・。
鵡川のししゃもホントに美味しかったですよ。
でも旭川からだと確かに遠いですね(T-T)
【2007/09/26 00:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/119-de223efb
Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/26 18:20】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
