05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■とうきびスープ
昨日、南幌町の直売所で見つけた 有機のとうきび
8本で200円で手に入れちゃいました

今日はこれでスープを作るぞっ
と意気込み、全部茹でてその内の5本を裏ごししました。

IMG_5839.jpg

しのっぴーもお手伝い

とうきびと牛乳、それと少々の塩しか入れていないのになんと言う甘さ

IMG_5843.jpg


今夜は、たらのムニエルとサラダ・じゃがいも(北あかり)のソテー添え
(中富良野・ShinbaCafeのハーブソルトで)

北あかりもねっとりとした歯ごたえと甘みで超美味
北海道の秋を堪能した夕飯でした~
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ゆにガーデン と ししゃも | ホーム | 南幌ドライブ>>
直売所のとうきび8本で200円なんて激安ですね~!

そのとうきびを使ったスープもとっても美味しそうv-238
北あかりも美味しいですよね。
北海道の秋、寒さに向かう時期だけど美味しいものいっぱいで
いい季節でもありますよね。
【2007/09/20 14:22】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

え~っ?!
8本で200円?安い~~~v-10
秋は美味しいものがいっぱいで、嬉しい季節ですよねv-407
【2007/09/20 19:57】URL | かっこ #-[ 編集]

とうきびスープ、私も作ったけどすんごく甘いですよね!
ほんと北海道のとうきびは合格です♪
それにしても有機なのにお安く手に入れれましたね^^
さすが直売所ヽ(^o^)丿
【2007/09/20 22:49】URL | mame #-[ 編集]

直売所最高!
我が家も今年はかなり直売所のお世話になりました。

安心で安価なのに豪華な食卓!

おいしいスープの味を想像して、おなかがグゥとなってしまいました。(^^;
【2007/09/21 00:01】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
激安でラッキーでしたi-234
ちょうどおじさんがいておまけしてくれたんですけどね。
今までとうきび買っても茹でてそのまま食べてたんですけど
先日のmameさんのブログ見て「スープがあったか!!」
と思い、時期が終わっちゃう前に慌てて作りました。
最高に甘かったですよ~i-6
【2007/09/22 02:08】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
「安い」 と 「ウマイ」 は最高のキーワードですよね(笑)
これからはじゃがいもが楽しみな季節ですね~i-184
【2007/09/22 02:09】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
mameさんの記事のおかげでスープ作りを思い出しました。
買うといつも茹でて食べるしか思い浮かばなかったんでi-229
いつもコーンクリーム缶を使って作っていたんですがやっぱり
全然違いますね。
いや~北海道のとうきび、大大合格ですよ!!
有機のとうきび 1本50円だったんですが、おじさんがいて
オマケしてくれましたi-235
【2007/09/22 02:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
ホント 直売所は安いだけじゃなく、新鮮・美味しい・安全と
もう言うことナシですよね!!!
こんな贅沢なことありませんね。
行くとついついたくさん買ってしまい、いつも野菜室がパンパンですi-229
【2007/09/22 02:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/118-7f7d6c5e
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
