05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■南幌ドライブ
今日はオトーサンの3連休最終日。
・・・なのに起きたのが遅かったので行動開始が午後になってしまったため、
近場の公園に行こうということになり、隣町の 南幌町(なんぽろちょう)】 に
行くことにしました。
IMG_5780.jpg

のどかな田園風景です IMG_5782.jpg



南幌市街地のはずれ、大きなすべり台のある公園を発見

IMG_5785.jpg


この滑り台 横はロッククライミングが出来るようになってました

IMG_5817.jpg

アップだとこんな感じ IMG_5820.jpg


臆病なしのっぴーの必死の形相
IMG_5803_1.jpg

ストレス発散出来たかなIMG_5824.jpg



帰りは長沼を回って帰り、 『長沼 あいすの家』 へ
IMG_5831.jpg

かぼちゃアイス  IMG_5832.jpg



帰り道、あちこちの野菜の直売所に立ち寄って買いまくりました
とうきび・キュウリ・ほうれん草・トマト・かぼちゃ・桃 などなど・・・

中でも 初めて見たのが コレ
IMG_5836.jpg

 赤い洋梨 です。
後ろは普通の洋梨。 各50円でした
まだ食べてないのですが、味は同じなのかな~???  楽しみ

それと 一緒に写っている つるのついた 青肉メロン
たった 300円でした~
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<とうきびスープ | ホーム | 東川新米キャンペーン>>
ロッククライミングができる滑り台なんて珍しいですね。
しのっぴーちゃん必死な形相しながらも、ターザンロープ
にチャレンジなんてえらい!

あいすの家のかぼちゃアイス美味しそうですね!
私も2年くらい前に一度行ったきりですが、いろんな種類ありますよね。

赤い洋ナシがあるなんて初めて知りました!
値段も50円なんてとっても安いですね。
ほんと直売所の野菜や果物って安くてあれもこれも
買っちゃいますよね。
【2007/09/19 13:56】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

壮大な風景だね~(人´∀`).☆.。.:*・°
写真だけでも癒されそうだよ。

赤い洋梨!!どんな味なんだろう!!
食べたら教えてくださいね(* ̄∇ ̄*)
メロンも300円だなんて・・・羨ましいですー(≧∇≦)ノ
【2007/09/19 22:12】URL | takoちゃん #-[ 編集]

南幌町って通り過ぎたことしかないんですよね。
こんな自然があるだなんて、しのっぴーちゃんの遊び場によさそう♪
南幌といえば、キャベツ丼が気になってますが食べたことありますか??

赤い洋なしはじめてみました!!
どんな味で中身はどんないろなのか気になります♪
感想聞かせてくださいね^^
【2007/09/19 23:35】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ホント 珍しい公園ですよね。
ほのぼのしていてとてもよかったです。

いや~直売所、魅力的すぎて参っちゃいますi-229
あれもこれも買わずにはいられずに、野菜室が常にパンパンですi-201
【2007/09/20 00:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん
ザ・北海道って感じの景色ですよね~!!
メロンも直売所ではだぶ安く売られ始めました。
まあ、店頭に並べられないような品だからなんですがねi-278
赤い洋ナシ・・・味も見た目もナント普通の洋ナシと全く
一緒でしたi-183
【2007/09/20 00:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ねっ、なんか南幌って寄るほどのとこは無いですよね(失礼i-198
でもなんとなくほのぼのしてて結構のんびりしちゃいました。
南幌温泉ハート&ハート、家から車で10分位なんですよ-!
キャベツ丼、気にはなってるんですがまだ食べてなんです。
一度チャレンジしてみようかな?
赤い洋ナシ・・・残念ながら味も見た目も普通の洋ナシと全く
一緒でした・・・トホホi-182
【2007/09/20 00:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/117-40147d20
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
