03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■深川新そばまつり
土曜日からオトーサンが4連休
出かけなくっちゃもったいない・・・ってことで、日曜日はオトーサンがネットで
調べて知った 【深川 新そばまつり】 へ
IMG_5499.jpg

小さいテントでおじさんがそばを打ってました。

かけそば ¥400  IMG_5500.jpg

想像以上に小さいイベントでびっくり
でも、おそばはおいしかったです。



その後 前から行ってみたかった 神居古潭 へ。
IMG_5520_1.jpg

天気も良く美しかったIMG_5526.jpg



その後は富良野方面へドライブ
IMG_5567.jpg

美瑛・かんのファームにて IMG_5583_1.jpg


十勝岳温泉 凌雲閣へ立ち寄り湯する事に
IMG_5593.jpg

途中キタキツネに遭遇IMG_5594_1.jpg


お風呂は茶色く、鉄のにおい。
露天風呂からの景色は最高 山の上の方が少しだけ色づいていました
IMG_5599.jpg

気持ちいいお風呂でした~
ここは日本で一番標高の高い温泉だったと思います(・・・確か
IMG_5597.jpg



夕食には 富良野の 『麦秋』 へ
カツカレーIMG_5602.jpg

富良野エスカロップIMG_5603.jpg


写真が暗くて見にくいですね
見た目は似ていますが、エスカロップの方はビーフシチューのようなソースがかかっている
根室のご当地メニューです。
カツも300グラムと超超BIGでボリューム満点
3人で分けて食べましたが、さすがに食べきれませんでした

あ~、やっぱり旭川・美瑛・富良野方面はいいな
来週もまた行く予定です
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<クリスピークリームドーナツ | ホーム | 一本立ち>>
深川でもそば祭りってあったんですね!知らなかったです。

旭川から富良野方面へのドライブ、今時期まだまだ花が咲いている
ところがあっていいですよね。

富良野の「麦秋」知ってたんですが、行ったこと無かったんです。
どちらもすごいボリュームですね。
富良野エスカロップも気になります。

来週もまた行く予定とは、もしや富良野ワインぶどう祭り
目当てですか?
私も行きたいと思ってるんですよ。
もしかしたら会場でばったり会えるかな?



【2007/09/11 11:59】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました(_ _,)ゞ

4連休なんてうれしいですね♪♪
お蕎麦のイベントいいなぁ(*´∇`*)
打ち立ての新蕎麦っておいしそう(*^.^*)

北海道ってほんとに絵になるところばかりですねe-420
キタキツネに遭遇しちゃったら感動しちゃうだろうなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
夜ご飯もボリュームたっぷりでおいしそうでとっても楽しいドライブでしたね!!
【2007/09/11 14:42】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そば祭り・・・と期待したほどでもなかったですけどねi-229
麦秋、ご存知なんですね!!
家は食いしん坊なんでBIGサイズ頼んでますが、もっと小さいサイズも
ありますよ♪ でもカツカレーオススメです!!
ピザ釜もあるオープンキッチンの雰囲気のいお店ですよ。

ワイン祭り、行かれるんですね!!!
我が家も一応予定していますが、その前に別の用事があるので間に合うか
どうか・・・。 もしも、しのっぴー+太った夫婦を見かけたら是非声をかけて
くださいね☆
【2007/09/12 01:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >tendogsさん
赤ちゃん おめでとうございます!!!
辛い時ですから訪問もコメントも無理しないでいいですからね。
赤ちゃんが生まれて落ち着いたら是非気持ちのイイ季節に北海道へ
遊びに来て下さいね♪
私も初めて北海道旅行に来た時、実は妊娠中でしたが全く気付かずに、調子悪いなぁ
と思いながらガツガツ動きまくってましたi-229
【2007/09/12 01:29】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

深川でもそば祭りがあったんですね!!
でも小さいとはちょっと意外です(^_^;)
幌加内がでかすぎなのかも・・・。

富良野にもエスカロップあるんですか♪
一度でいいから食べてみたいと思っていたけど、根室までいかなくても食べれるんですね^^
また行きたいお店が増えちゃいました(*^。^*)

私は今週美瑛に行くかもしれません☆
ある事情であるうのパンを買わなきゃならないんです(^^♪
【2007/09/12 08:08】URL | mame #-[ 編集]

秋を満喫していますね~♪

新そば、とってもおいしそう!
深川にもおまつりがあるんだと初めて知りました。
あまり規模が大きくないのだったら穴場ですね。
近いし、来年行ってみようかな。

富良野エスカロップも初耳!
すごいボリュームですね~。
私は今週は根室。でもさんまを大量に味わう予定なので
エスカロップは食べれないかなぁ・・
【2007/09/12 09:43】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >mameさん
幌加内に行けなかったから期待していただけにあの規模には残念でした・・。
エスカロップは根室の本場モンを食べた事が無いので麦秋のを比べようが無いん
ですが、このお店は私は好きですよ。ピザ釜もあって、富良野市内は配達もして
くれます。とにかくカツには驚きのお店なので是非!!北の峰のセブンイレブン
の手前、とてもわかりやすい所にあります。
あるう行くんですね! ある事情? 買わなきゃならない???
ヒジョーに気になります・・・。
【2007/09/12 14:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
深川は道の駅から5キロ位の『ぬくもりの里』と言う所でやってました。
小さいなんてモンじゃありませんでしたけどね~i-201
週末は根室ですね!!!すごなぁ・・・。
根室のHP見て行きたい!!!と思ったけどあまりにも遠くて諦めました。
ひろさんの報告を楽しみにしてますね~!!!
【2007/09/12 14:10】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/111-5ca4bd12
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
