09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■一本立ち
金曜日、台風が上陸するかも???
と言ってる最中、用事があってしのっぴーと2人で札幌へ行ってきました

そしてやはり行ってしまったデパ地下・・・
う~ん、やっぱりデパ地下は魅力的だわ
またまた意味も無く ぐーるぐーる回ってしまいました

今回は節約中のため(帰省でいっぱいお金使っちゃったもんで)、必死に押さえて買い物です


まずは エスタ地下の 『十勝大名』 の たい焼き 
IMG_5487.jpg

ここは いっつも大行列してるので いつも横目で見ていたんですが、今回はたまたま空いていた
ので初めて買ってみました。 美味しかったです

生地はパリパリ あんこたっぷりIMG_5489.jpg



そして大丸の地下。
先日 TVで見たばかりのブランドさんま
 歯舞(はぼまい)サンマ 『一本立ち』 を 発見
IMG_5480.jpg

大丸と松坂屋の合併記念イベントとして出ていました
一尾 ナント ¥105
二尾買って、モチロンおろして お刺身に~

身がピカピカです  IMG_5482.jpg

私はお刺身は食べられないんですが、オトーサンは 「最高 最高」 と言ってました


それと、オトーサンが買ってきてくれたお土産
IMG_5490.jpg

船橋屋のくず餅 です

札幌・丸井今井で11日までやっている 【江戸老舗めぐり】 で買って来てくれました。
          IMG_5498.jpg

ここのくず餅は私の中では日本一です
大好きなので、東京にいた時にはよく亀戸の本店の茶屋に食べに行っていました
お店で頼むと、お箸やフォークではなくスプーンが出てきます。
なので、マネして我が家もスプーンで

あ~、やっぱり 船橋屋のくず餅は最高
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<深川新そばまつり | ホーム | ここ数日のご飯>>
金曜日は札幌だったのですね。
私もいつもデパ地下ぐるぐる回っちゃいます(笑)
エスタのこのたい焼き!そう、いつも行列なので
気になりつつも買ったことないんです。
美味しいんですね。

さんまの「一本立ち」っていうブランドあるんですね。
新鮮そうなのがよくわかりますが、私もお刺身では食べれ
ないんです。

くず餅も美味しそうですね。
江戸老舗めぐり11日までなんですね。12日に札幌に
行く用事があったのでちょっと残念。


【2007/09/09 16:48】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

デパ地下めぐりは楽しいですよね♪
旭川はあんまりないので、全然行ってないんですけど、
札幌に行くと、大丸とか三越とかウロついちゃいます(^_^;)

さんま、おいしそうですね!
秋といえばさんまですよね!!
でも、彼氏が「骨が多いからあんまり好きじゃない」らしくて、
頻繁に買えません。
贅沢な理由ですよね(ーー;)

くず餅もおいしそうです♪
東京行くときはりかおさんにオススメ聞いてから行こうと思います^^
【2007/09/09 21:14】URL | mame #-[ 編集]

くず餅買えばよかった~!!
旭川ではつい先日まで江戸老舗めぐりが開催されていて、たしか、同じ店が出店していたはず!う~ん・・・悩んで違うお店のにしちゃったんですよね。次回こそはっ!!

さんまのお刺身、とってもおいしいんですよ。歯舞のブランドさんまですか!なかなか鮮度もよさそうですね。
さんまのお刺身はぜひ一味とうがらしで食べてみてください。
さんま漁師の食べ方ですよ~!

先日やげん堀の一味でさんま刺しをいただいたら・・あまりのウマさにシビレました(^^;
【2007/09/10 10:43】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
12日に札幌行かれるんですか~・・・残念。
もしまた機会があればくず餅、是非食べてみてください。

デパ地下、気になったまま買ってないお店って結構ありますよね。
私もいつもグルグル回る割にはあまり買ってない気がします。
【2007/09/11 01:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
超楽しいですよね!デパ地下って。
江別に引っ越してきて富良野よりも札幌が近くなったので行く回数が
増えてそれはちょっと嬉しいですね。
そうですよ!!mameさんが東京行くときは絶対私に聞いてから
行ってくださいね。
私が住んでいたのは東京の田舎の方ですが、都内へはしょっちゅう
車で食べ歩きに行ってましたから(笑)
【2007/09/11 01:55】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
あ~、そうですよね。
札幌の前、旭川の丸井今井でやってたんですよね。
残念!!! 次機会があれば是非食べてみてください。
モチモチ感がたまりませんよ!
サンマを一味でって初めて知りました!!!
ありがとうございます。
自分では絶対思いつかない食べ方です!!
【2007/09/11 01:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/110-0ca85835
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
