09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ここ数日のご飯
ここ数日 北海道はどんよりとした天気です
雨もふったり やんだり・・・ ジメジメして嫌な感じです
でも朝晩は寒い
しのっぴーが 「北海道はどうして ”ほっか” って名前に付くのに寒いの?
ほっかほっか亭とか、 ”ほっか” って付くとあったかいって事じゃないの?」
と面白いことを聞いてきました 
子供の発想っておもしろい

9月に入ってからTVではいきなりスタッドレスタイヤやストーブのコマーシャルが
増えました。 もう冬が近づいてるんだなぁ・・・


でも今は食欲の秋
近所の直売所では野菜が安くておいしいです

今日のしのっぴーのお昼ごはん
IMG_5477.jpg

枝豆が甘くてぷっくぷくです


2日前のしのっぴーの夕飯
IMG_5474.jpg

ケチャップライス と チキンのチーズ巻きホイル焼き
レタスはやわらかく、トマトがあま~い


IMG_5471.jpg

またまた今回の帰省でもう一度親友・エミリンに教えてもらったカルボナーラに挑戦
・・・前よりましにはなったけど、エミリンの味にはどうしてもなりません
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<一本立ち | ホーム | 串揚げパーティー>>
ほんとここ数日じめじめしてますよね・・
しのっぴーちゃんの「ほっか」発言かわいいですね。
ほんと子供の発想って面白いですよね。

しのっぴーちゃんのご飯もカルボナーラも美味しそう!
新鮮な野菜もそのままでご馳走ですよね。
【2007/09/06 18:10】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

先日はコメントありがとうございました~
遊びにきちゃいましたよ~(*^_^*)
「ほっか」発言、面白い~♪
大人じゃ思いつかない発想ですよね!(^^)!
そういえば、年賀状の予約、なんてのももうすぐじゃないですか?!
まだまだ夏気分だったけど、冬はどんどん近づいてきてるんですね~
【2007/09/06 20:47】URL | かっこ #-[ 編集]

■ キヤッ
東京では何回か会えてとーっても楽しかったし、嬉しかった!!待ってましたよっ りかおちゃんのブログ再開!!コメント参加のしかたも教わったので仲間に入っちゃうもん 伝説のカルボ??美味しそうじゃん!!! 逆に今度は高級食材でつくっちゃおうかな??まずくなっちゃったり!! 昨夜は東京台風9号で大雨で・・・去っていったのにまだ雨風は止まらないよっ玄関前の木は倒れちゃったし・・・・。北海道は今日だ!注意してね 
【2007/09/07 07:52】URL | えみお #-[ 編集]

夏から秋って野菜がたくさんあるし安いしおいしいから、
北海道を満喫できますよね^^

カルボナーラ、すごくおいしそうです!!
平たいパスタはクリーム系がからんでおいしいですよね^^

久しぶりのしのっぴーちゃんの写真を見ました♪
りかおさんもいないか必死で探したのですが、写ってないんですね(^^:)
【2007/09/07 21:48】URL | mame #-[ 編集]

お久しぶりです(^-^*)

しのっぴーちゃんの「ほっか」にはウケましたー(笑)
かわいいねー(≧∇≦)ノ
子供の発想は、本当に面白い&関心しちゃいます。

おにぎり&枝豆をザルに盛り付けて・・・コレいいですね!
なんかお皿に入れるより、美味しそう(≧∇≦)ノ
カルボナーラって、難しいですよねー。
私は大失敗したことあります(; ̄ー ̄A
りかおさんのは、とっても美味しそうですーヽ(´▽`)/
【2007/09/08 09:36】URL | takoちゃん #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ホントに子供の発想は面白いですよね。
北海道の野菜はご馳走すぎて、どこに手を加えていいかわかりませんi-278
・・・と言う新手の手抜きの理由を考えつきましたi-235
【2007/09/09 00:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ありがとうございます~♪
年賀状・・・v-12 歳を重ねるごとに一年が猛スピードで過ぎていきます・・i-241
美味しい物食べて北海道の秋を満喫しないとアッと言う間に冬がきちゃいそうですねー。
【2007/09/09 00:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >えみおちゃん
ホントに会えていっぱい喋って楽しかったよ~i-175
早速のコメント参加スゴイじゃんi-199
次はえみおのブログデビュー待ってるよi-234
しかしカルボナーラ、なんでえみおみたいにならないんだろう・・
マジ落ち込むわi-182
【2007/09/09 00:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ホントに北海道の野菜はどうしてこうも甘いんでしょう?!
これから益々美味しい秋が来るなんて・・・i-233
芋好きな私としては楽しみですi-184
フェットチーネとクリーム系は黄金コンビですよね!
いつもイオン旭川西のカルディで買ってました。
そうなんです。 私は写ってないんですよ~i-235
写ってたら画面からはみ出しちゃいます・・・i-280
【2007/09/09 00:38】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
お久しぶりです~i-189
ホントに子供の頭の中ってどうなってるのか見てみたいですよねー。
最近しのっぴーはお腹の中にいた時の話を突然しだして面白くって質問しまくってます。
私はどうも盛り付けが下手なので褒めてもらえてメチャメチャ嬉しいです☆
もっと勉強しなくっちゃー。
また遊びに行きますねーーー!!!
【2007/09/09 00:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/109-10b50b9b
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
