09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■米軍横田基地 友好祭
私が住んでいた隣町の福生市には 『米軍 横田基地』 があります。
そこでは毎年2日間 ”友好祭”と呼ばれるカーニバルが行われます。
物心ついた時から毎年行っていたこのカーニバル さすがに今年は行けないもの
と思っていましたが、ちょうど帰省の日と重なり、行けちゃいました

普段は入ることが出来ない横田基地、この日ばかりはすごい人が集まります
IMG_5416.jpg

なかなか雰囲気の伝わる写真が撮れず すみません・・・


航空機ヲタクではない私の場合、最大の楽しみは当然 食べ物

まずは チーズバーガー
IMG_5408.jpg

          IMG_5407.jpg

こーんな感じで自分でケチャップやマスタード、更にはボトル入りのピクルスまで
自分で好きなようにかけます
ジャンキーな感じで、まさにアメリカ


こんな感じで炭火でワイルドに焼いてます
IMG_5413.jpg


ハンバーガーの肉は分厚くてギッシリした感じ。パンもモソモソ。
日本のファーストフードのモノとは味も食感も全然違います。
IMG_5440.jpg

ホットドッグも太いIMG_5411.jpg



名物のステーキは長蛇の列です。
IMG_5420_1.jpg

          IMG_5410.jpg



そしてイチバン好きなのはこの甘~~~いケーキ
IMG_5433.jpg

          IMG_5436.jpg

生クリームではない、砂糖で出来たっ! て感じのあまーーーいクリームが塗られています。
オトーサン曰く、「暴力的な甘さ」
でも それがいいんですっ
実はオトーサンもスキなこのケーキ・・。北海道で留守番してくれていたオトーサンにも
冷凍して送ってあげました


他にも大好きなビスケットサンドアイスも購入
IMG_5414.jpg

コレ、私が子供の頃から売ってるんです。
でも日本にはないんだよなぁ・・・この味。


陽気なアメリカ人、解放的なこの感じがたまらなく楽しい
またいつか行けるとなぁ
IMG_5424_1.jpg

楽しい場所トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<串揚げパーティー | ホーム | 帰ってまいりました~~~♪>>
横田基地、りかおさんの住んでいた隣町にあったんですね。
こっちのほうでは、テレビで名前を聞く程度で、遠いし未知の場所
ですが、写真だけでも雰囲気が見られてうれしいです。

ハンバーガーの肉、炭火で焼いてるなんて美味しそうです。
で、ケチャップやマスタードセルフなのもアメリカらしい
感じですが、ボトル入りのピクルスっていうのもあるんですね。

それと暴力的な甘さ?のケーキ、ちょっと勇気がいりますが、
その甘さ体験してみたいです。
ビスケットサンドアイスも美味しそう!

この辺では外国人と触れ合う機会はめったにありませんが、
小さいときから身近なところにこういう場所があった
りかおさんがうらやましい!
【2007/09/04 13:44】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうですね。
私はずっとその環境で育ってきたので特に何も感じませんが、
基地の周りにも結構独特な雰囲気のお店が多いので、
他から来た人を連れて行くと喜ばれます♪
カーニバルは特にその雰囲気が味わえて楽しめます。
私の友達でも基地の人と結婚してる人、何人かいますよ☆
ケーキは好き嫌いがハッキリ分かれる味です^^;

【2007/09/04 15:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

お久しぶりですO(≧▽≦)O ワーイ♪
色々おいしい物をたくさん食べてきたんですねぇ♪♪
うらやましい~ヽ(=´▽`=)ノ

米軍基地!! 入れる日があるんですね!!!すごい!!!!
ハンバーガー本格的な感じでおいしそう~~(*'▽'*)
ワイルドに焼かれたお肉を最後は自分で仕上げるのも楽しいですね♪♪

ケーキもすごいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
「暴力的な甘さ」
食べてみたいような、みたくないような・・・(-ω-;)ウーン
ビスケットサンドアイスも日本にあるような物とは違うんですね
こういうところで本格的な味が体験できるのいいなぁ
とっても楽しそうでホントうらやましいです(*^o^*)
【2007/09/04 16:08】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

めっちゃアメリカンなイベントですね!!
とにかく、肉!って感じで(^_^;)
日本じゃこんなに分厚いハンバーガ見た事ないです。
ケーキもすごく甘そう!!

でも、外人さんたちもたくさんいるんですよね?
すごく行ってみたいです^^
【2007/09/04 21:46】URL | mame #-[ 編集]

■ > tendogs さん
お久しぶりです♪
そうなんです。最後に自分で仕上げるってところがアメリカ
っぽいですよね。
ここ数年見かけてませんが、昔は変な機械が置いてあって自分で
オニオンのみじん切りを作って乗せるのまでありました(^^;)
【2007/09/05 14:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
mameさんのブログでは何回かアメリカンスタイルの
ハンバーガー屋さんなんかが紹介されてますよね♪
札幌の『DEMODE』も行かれてましたよね!
まさにあの本店は横田基地の真ん前です(私も今回も行きました)
だからきっとmameさんもこのカーニバルは好きじゃないか
な~? 買い物するのも全て英語ですよ。
(会計は¥でも$でもOK☆)
毎年行く度に「あ-英語の勉強したい」と数日間だけ思いますi-235
【2007/09/05 14:12】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

暴力的な甘さがとっても気になりますっ!!

でも、甘いものって魔法がかかっているかのように
不思議な魅力がありますよね。
上品な甘さ、暴力的な甘さ・・甘さにもいろいろあるけれど
その時々の気分やコンディションで甘さの好みって簡単に変わっちゃう!

う~ん・・今日の甘さはどの甘さだろう??
【2007/09/05 22:52】URL | ひろ #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/06 00:58】 | #[ 編集]

■ >ひろさん
言えてます 言えてます!!
すっっごく甘いもの食べたい日や、遠~くで甘いもの食べたい日
とか、その日のコンディションで違うんでしょうね、やっぱり。
ダンナさんはここ数日「暴力的気分」ではないようで、ケーキが
なかなか減りません^^;
【2007/09/06 17:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/107-b5f99e26
ハンバーガーの肉ハンバーガーの肉(ハンバーガーのにく)とは、某社のハンバーガーパティ(肉)に関する噂。ハンバーガーがビーフ100%をうたい、値段が高いイメージ※のある牛肉を使用しているわりに安く感じられることから、後の絶えない都市伝説である。後述するが、牛肉
むべなるかな都市伝説【2007/09/13 18:13】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
