07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■旬菜食健 ひな野
今日はオトーサンが夜勤明けの休日。
前から行ってみたかった自然食ビュッフェレストランの
【旬菜食健 ひな野  札幌平岡店】 へ行ってきました
IMG_5333.jpg

          IMG_5336.jpg

ここは、有機野菜などの素材にこだわったビュッフェレストラン。
ランチタイムは1575円でナント時間制限無しです
しかもすごーーく美味しかった  木のお皿や器もステキです。
ドリンクも色々なフルーツジュースの他、お茶の種類も多々あり、コーヒーも有機栽培のコーヒー豆
を使ったものなどあってとっても満足
ここはまた絶対行かなくっちゃ なお店でした。


次に行ったのが 【道の駅 花ロードえにわ】
IMG_5339.jpg

ここは、お花と特産のえびす南瓜を使ったパンなどで有名です。
人気のかぼちゃプリンぱんを買ってみましたが、まだ食べてません

そして、新商品の 『恵庭産トマトの生トマトジュース』 200円。
IMG_5342.jpg

これは今までのトマトジュースの概念を覆すトマトジュースです
トマト好きだけど、トマトジュースは・・・と言う人でも絶対飲めます
もぉ~まるでトマト 甘くて美味しくて絶品です
また飲みたいけどちょっと遠いなぁ・・・

その後、長沼へ向かいました。
その道すがら見つけたひまわり畑
IMG_5350.jpg

今年は水不足で背が低いそうですIMG_5355.jpg


そして長沼の蕎麦畑
IMG_5362.jpg

今の北海道は花が多く、野菜も美味しくて最高です
このところ連日の悪天候で、若干ジメジメするものの東京に比べたら涼しいこと涼しいこと
クーラー無しで過ごせるだなんてシアワセ
でも、明日から東京・・・。
楽しみだけど 暑いんだろうなぁ・・・
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<帰ってまいりました~~~♪ | ホーム | 10円まんじゅう>>
こういう自然食ビュッフェレストランで、以前に発寒のジャスコの中の
「はーべすと」ってところに行ったことあります。
皿もこのお店と同じ木の皿で、おかずも野菜が多くてとても美味しかったのですが、また別なグループのお店なのかな?

恵庭の道の駅のかぼちゃプリンパン、とっても気になります。
生トマトジュースも美味しそうだし、ぜひ行ってみたいです。

最近のじめじめ加減、まだ東京ほどじゃないんですね・・・
明日からの東京、暑いでしょうが、バテない程度に楽しんできて
下さいね♪
【2007/08/10 22:32】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

平岡にビュッフェレストランがあるなんて知りませんでした。
ランチに是非行きたいです^^

トマトは好きだけど、トマトジュースはだめな派です。
でも、ホントにおいしいトマトジュースは飲めるっていいますもんね。
だからちょっと気になりますヾ(゚∀゚)ノ

ひまわりといえば、北竜町にそろそろ行きたいです。
個人的にはラベンダーよりもひまわりが好きなんで♪

いよいよ明日なんですね!
気をつけて行ってらっしゃいませヽ|・∀・|ノ
【2007/08/10 23:01】URL | mame #-[ 編集]

なんて涼しげなトマトジュース,,,
私はトマトジュース大好きなんです!
さっぱりさらさらも、濃厚なのも好きですが、絶品!だなんて飲んでみたいです。

東京にいらっしゃるのですね!
昼間は耐え難い蒸し暑さですよ~
でも、久しぶりなら懐かしい暑さ?かもしれません。
気をつけていらしてください!
【2007/08/11 01:23】URL | はやまま #-[ 編集]

トマトジュース気になりますねぇ!
けっこう好き嫌いありますよね。今までの常識を覆す!って・・
う~ん。恵庭に行かなくてはっ!

ひな野はまだ北海道は1店舗なんですね。
自然食でビュッフェ食べてみたいですね。

明日から東京ですか。
久々の蒸し暑さ。体調にお気をつけて!
いってらっしゃ~い♪
【2007/08/11 22:42】URL | ひろ #-[ 編集]

北海道はやっぱりいいね~!!
ひまわり畑すごくキレイe-266

今頃は東京ですか??
私は福岡から戻ってきましたが・・・どっちも暑いe-263
もう今日は午前中からエアコンのお世話になっちゃいました。
地球温暖化、まずいな・・・って実感しますね(T△T)

あまりの暑さに体調崩さないようにしてくださいね!
【2007/08/15 14:54】URL | takoちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/105-5c56c52f
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
