05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■10円まんじゅう
今月はオトーサンが夜勤です。
全くの逆転生活。
私だけ普通の生活をしているとご飯の支度やら、掃除やら色々不便があるし、
だからと言って完全に夜型の生活すると不便だし・・・。
どうしていいかわからず、何だか中途半端な生活をしていたら寝不足でだるくて
何もする気力の無いダラダラ生活を送っておりました

そんな訳でネタもありませんが・・・
先日見つけた 10円まんじゅう 
IMG_5110.jpg

こんなに小さい  IMG_5111.jpg

はやってますよね~
だけど北海道ではどこで売っているのか わからなかった
たまたま札幌方面へ向かう12号沿いで 『もりもと』 に旗が立っているのを見つけました。

一口サイズですが、ムッチリとして美味
20個入りでも200円。 何だかおトクな感じです


今夜(昼間寝てるので家的には朝食)食べた ゆできびIMG_5166.jpg

江別産です。  1本100円也。
甘くて美味しかった~~


*************************************

今週末から しばらく東京へ帰省します。
たぶんブログの更新も出来ないと思います・・(ゴメンナサイ
また戻ったらまとめて更新になっちゃうかな?
その際は是非また よろしくお願いしま~す
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<旬菜食健 ひな野 | ホーム | 最後の週末デート>>
生活のリズムが狂うと寝不足な感じになりますよね(>_<)

10円まんじゅう、テレビで見たことあるけど
実物は見たことないです!!
流行っているらしいですねぇ、名古屋はまだ見たこと
ないかなぁc(゜^ ゜ ;)
ムッチリって表現がおいしそうですね♪♪
おいしいお饅頭が1個10円なら売れるに決まってますねぇ(o^∇^o)


東京にしのっぴーちゃんを迎えに行くのかな♪♪
いっぱい楽しんできてくださいねぇヽ(=´▽`=)ノ
いってらっしゃ~い(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
報告を楽しみにしていまぁす!
【2007/08/09 01:12】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

はじめまして、旭川の39号線、大雪通り(日本製紙の側)にもありますよ。お土産に戴きました。200円には見えませんよね。これで採算とれるのでしょうか?不思議。東京気をつけて。またお邪魔します。
【2007/08/09 04:53】URL | hirobou #-[ 編集]

おぉ!10円まんじゅうですね~
旭川には2箇所かな?ありますね。
上記のhirobouさんの情報のお店。「華一屋」さんだったかな。
末広本店と大雪通店。
ココは確か10個で100円とかってキリのいい金額じゃなく、
箱代が20円くらいかかったような・・・
でも、おいしいですよね♪ハマる味だと思います。
もりもともおいしいんだろうなぁ~

しのっぴーちゃんのお迎えでしょうか?
お天気が良いことをお祈りします♪
【2007/08/09 10:45】URL | ひろ #-[ 編集]

旦那様の夜勤にあわせての生活大変ですね。
お疲れのようですが、無理なさらないで下さいね。

10円まんじゅう、もりもとにも売ってるんですね。
旭川にもお店あるって聞いてたんですが、今度車で札幌方面行く
途中にでも寄ってみようかな。

週末から東京なんですね。
ご実家でゆっくりとされて、楽しんで来てくださいね。
で、また帰ってこられてからの報告楽しみにしています。
【2007/08/09 22:37】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

10円まんじゅう!旭川なら3ヶ所くらいで買えますよ♪
まだ食べたことないんですけどね(^_^;)

とうきびもどんどん甘くておいしくなっていきますよね。
大好きなので、今年はいっぱい食べてやろうと思ってます^^

帰省、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
向こうは暑いと思いますが、楽しんできてくださいヾ(゚∀゚)ノ
【2007/08/09 23:32】URL | mame #-[ 編集]

■ > tendogs さん
ほんとまさにムッチリって感じなんですi-179
名古屋の方がたくさんありそうだけど・・・。
そうなんです。しのっぴーを迎えに行きがてら、友達にも
会いたくってi-178

なかなか訪問してもコメントまでは書けないかもしれませんが
時間があれば、東京情報もUPしたいなと思ってます。
たまーに覗いてみてくださいね。
よろしくお願いしま~すi-185
【2007/08/10 21:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >hirobouさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
せっかくコメントくださったのに、しばらく東京です・・i-240

なかなか訪問してもコメントまでは書けないかもしれませんが
時間があれば、東京情報もUPしたいなと思ってます。
たまーに覗いてみてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~すi-185
【2007/08/10 21:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
そんなにアチコチあったんですね~i-229
知らなかった。
私が知らないだけで、きっと札幌もたくさんあるのかもしれないですね。
そうなんです。そろそろしのっぴーのお迎え・・
と言うのを口実に(?)友達に会いたくってi-237

なかなか訪問してもコメントまでは書けないかもしれませんが
時間があれば、東京情報もUPしたいなと思ってます。
たまーに覗いてみてくださいね。
よろしくお願いしま~すi-185
【2007/08/10 21:55】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ありがとうございます♪
ようやく少し逆転生活に慣れてきたかな・・と思ったら東京ですi-229
札幌へは車で行かれるんですね。
行きたいお店が色々で車じゃなきゃ回れませんよねi-201

なかなか訪問してもコメントまでは書けないかもしれませんが
時間があれば、東京情報もUPしたいなと思ってます。
たまーに覗いてみてくださいね。
よろしくお願いしま~すi-185
【2007/08/10 21:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
とうきびの美味しさにはまいっちゃいますね~♪
私も毎日食べたいのに・・・i-240
ダンナさんに東京にも送ってもらおうと企んでります。

東京 溶けるように暑いらしいですi-282 コワイ。
なかなか訪問してもコメントまでは書けないかもしれませんが
時間があれば、東京情報もUPしたいなと思ってます。
たまーに覗いてみてくださいね。
よろしくお願いしま~すi-185
【2007/08/10 22:00】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/104-b6098f9b
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
