09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最後の週末デート
今週はオトーサンは金・土曜が休みでした。
そろそろ 東京のおばあちゃんちへ泊まりに行ったままのしのっぴーを
迎えに行くので、たぶん今週で2人でデートも最後かな?と思い、
たくさん出掛けて来ました


まずは前から行きたいと思っていた、長沼町にある 【リストランテ・クレス】
ここは取れたての旬の野菜を使ったブュッフェ式のレストランです。
土日は混んでいそうなので金曜日のオープン時間に合わせて行って来ました。
IMG_4997.jpg

          IMG_4998.jpg


案の定混んでいて、開店時間前に着いたにも関わらず多くの人が並んでいました

IMG_4985.jpg

焼きトマトのパスタ IMG_4993.jpg

お店も、お料理の見た目もオシャレなんですが、
私的には、1度行ったらもう満足した感じ・・でした


お天気は悪いけど 景色はすばらしい
IMG_5006.jpg

で、「やっぱりキレイな景色を見ると気持ちがいいね」って話しになり、
急遽そのまま旭川へ  
東神楽で夕方まで所要を済ませ、暗くなり始めたので急いで富良野へ向かいました。
IMG_5054_1.jpg

          IMG_5068.jpg

『ファーム富田』は閉園していたので中には入れなかったのですが、道端に車を停めて
降りてみると、むせ返るほどのラベンダーの香り
その場を離れたくないほど癒されまくりました

IMG_5077_1.jpg

ここは冬はスキー場ですIMG_5073.jpg


帰りには、私たちの大・大好きなcafe 中富良野にある
【Sinba'Cafe 小川屋珈琲店】 へ行きました
IMG_4579.jpg

ここはいつ行っても美味しい 店内もステキ そしてお店のご夫婦も大好きです
今回もたくさんお話し出来て、とても楽しい幸せな時間を過ごせました

その後、約30キロ走って 『吹上温泉』 へ。
ここは無料の混浴露天風呂 (水着着用可)
天気のいい日だったら星空がキレイに見えただろうに・・・残念
でもお湯がトロッとしていてお肌ツルツルになりました
また行きた~い・・ケド しのっぴーを連れて行くには、足場も悪いし、真っ暗だから難しいかな

 やっぱり富良野はイイ
よ~し お金貯めて絶対富良野に帰ってやる~
と固く決心した1日でした



そして 土曜日。
あちこちで買い物を済ませ、またまた宮の森のスーパー『すぎはら』へ。
またまた見たことの無い調味料等を手に入れて ニンマリ

その後はすぐ近くにあるソフトクリーム屋さんの 【BARNES】 へ。
IMG_5094.jpg

          IMG_5096.jpg

閑静な住宅街にある、とてもセンスのいいお店です。
スーパーすぎはらのすぐ近くなので、またまた行ってしまいました
IMG_5091.jpg

今月のフレーバーソフト 『プレミアムエクアドルチョコレート』 を食べました。
とろけるようにやわらかくて、コクのあるチョコレート味で すっごく美味しい
ここはコーンにもこだわっていて、コーン嫌いでいつもはカップでアイスを食べる私も
ここのコーンは最後まで美味しくいただけます。
毎月行っちゃいそうだなぁ・・・
おいしいお店トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<10円まんじゅう | ホーム | またまた・・夕ごはん>>
毎回野菜たっぷりのお料理うれしいですね
しかも新鮮で最高です、
野菜にトラバさせていただきました
【2007/08/05 12:53】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

だんな様との水入らずデートはここで仕切りが入るんですね。
楽しい時間っつーのは短いものです。
でもしのっぴーちゃんが帰ってくるのも楽しみですね♪

ソフトクリームがとってもおいしそう。
プレミアムエクアドルチョコレート?!もう、名前だけで
私はノックアウトです~!

今週末はソフトクリーム食べに行きたいなぁ。
【2007/08/06 13:30】URL | ひろ #-[ 編集]

旦那様とのデート今週末でしばらくお預けになるんですね。
でもまた色々と素敵なお店に行けてうらやましいです。
長沼のクレス、私も前から行きたいと思っていたのですが、
イマイチでしたか?

そして富良野まで足を伸ばしたんですね。
私も昨日美瑛に行ったので、りかおさんおすすめの「バーチ」に
行っちゃいました。とても美味しかったし、また何度でも
行きたいお店です。

そして、BARNESのソフトもとっても美味しそう!!
スーパーすぎはらの近くなんですね。
今度2箇所まとめて行ってみたいです。
【2007/08/06 21:31】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

素敵な情報がいっぱいです♪
どこも知らないお店なので、また行きたくなっちゃいました^^
札幌行ったら、宮の森探索しないと!!
【2007/08/06 21:50】URL | mame #-[ 編集]

ダンナさまと二人のデート楽しそうですね♪♪

ラベンダー畑すごいなぁ、北海道って感じがとってもしますね!!
むせ返るくらいのラベンダーの香り、体験してみたいです(*^o^*)
そしておいしいご飯に露天風呂!!
ちょっと走らせるだけでこんなにたくさん楽しめちゃうだなんて
うらやましすぎです”(*>ω<)o"クーーッ

しのっぴーちゃんが帰ってきてからの3人デートも楽しみにしていまぁす(*^.^*)ノ
【2007/08/07 15:58】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

■ >ひろさん
ここのソフトクリーム美味しいですよ~♪
先日mameさんオススメのnescoさんに行った時にショップカードを
貰ってきて行ってみたんです。
月替わりでフレーバーが変わるので毎月行っちゃいそうです。
【2007/08/08 22:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなんですよ。
私も前から「クレス」すごく楽しみにしていたんですが・・・。
料理も・・?じゃ、デザートは!! ・・???
って感じでした。 見た目はすごくいいんですけどね~・・・。
札幌では是非すぎはら・BARNES・福井MARUYAMA
セットで行ってみて下さい!!みんな近いですから♪
バーチ行ったんですね!!その件に関してはあけみっふぃーさん
のブログにコメントしますね~。
【2007/08/08 22:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
私はmameさんに是非 シンバカフェ おすすめします!!
本当に美味しくて大好きなお店なんです。
しかも古いおうちを自分達で直して作ったお店なんですよ!!
居心地はいいし、シフォンケーキなんか私は日本一だと思ってます。
週末はパンの販売もしていて、ベーグルは最高です。
とっってもわかりにくい場所にあります。 看板もないし・・。
でも絶対mameさんに行って欲しい!!
もしも行かれる際はメールフォームからメールください。
行き方教えますよ☆
【2007/08/08 22:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >tendogsさん
ホント、富良野というとラベンダーってイメージですよね!!
それなのに私はラベンダーの時期に北海道に来たの初めてなんです。
それはそれは素晴らしかったですよ。
この時期に観光客が多いのも納得です。
是非一度遊びにいらしてください。
mameさんや、ひろさんや、みんなで会いたいですね。
【2007/08/08 22:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/103-08ed6de9
名前が思い出せませんでしたサラダ アンショワイヤードAnchoyade添え アンチョビで作るペースト。◎アンショワイヤードAnchoyadeの作り方アンチョビをニンニクのみじん切り・バジルの微塵切りとともに...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/08/05 12:12】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
