07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■またまた・・夕ごはん
今日もまた色々買ってきた食材を使いたくって・・の夕飯です

まずはサラダ。IMG_4938.jpg
 


このレタス、近所の直売所で買ったんですが クランチ と言う新種だそうです。
IMG_4934.jpg

見た目によらずやわらかい食感で、味は普通にレタスです。


          IMG_4921.jpg

シシリアンルージュ という名のトマト。
これも先日のすーぱー 『すぎはら』 で購入。
火を通すことで甘みがうんと増すと書かれていたので試したところ、生でもさほど
すっぱくはなかったのですが、オリーブオイルで炒めたらビックリするほど甘い


IMG_4913.jpg

『福井 MARUYAMA』 で購入した かぼちゃ豆腐
かぼちゃの粒々が入っています。 甘くてめちゃめちゃかぼちゃの味がします


これも 『すぎはら』 で購入。IMG_4971.jpg

宮崎珈琲館  純生たまねぎドレッシング
このドレッシング、ものすごく美味しいです
2層にわかれてるんですが、上のたまねぎの部分がスゴイ
野菜の甘みたっぷりで、これはオススメです。
他にも人参・ごまがあります。 それも試してみたいナ


名古屋風手羽先の唐揚げ
IMG_4946.jpg


モチモチ豆腐の温玉のっけIMG_4953.jpg

これはどちらも冷蔵庫の余りモノで・・・
豆腐は水で溶いた上新粉をつけて焼いたらモチモチに


食後にはヨーグルト
IMG_4962.jpg

先日、直売所で見つけた 『グズベリー』 。
初めて見たので食べてみたくて買ったところ すっぱい
とても食べられそうにないのでジャムにしておいたものを、昨晩やっと食べることが出来ました。 IMG_4928.jpg

これなら イケル
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<最後の週末デート | ホーム | 今日の夕ごはん>>
わあ、どれもみんなすっごくおいしそうe-266
火を通すとビックリするくらい甘くなるトマト
興味津々~~!!! トマト大好きなんですよぉO(≧▽≦)O

名古屋風手羽先の唐揚げもいい色でお店で食べるのみたいですね!
りかおさんのお家におよばれしたいわぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【2007/08/02 11:18】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

■ >tendogsさん
私はtendogsさんみたいにかわいく盛り付け出来ないのが悩みi-182
トマトって今いろんな種類ありますよね~!!!
端から試してみたいネ☆
手羽先はちょっと味付けがしょっぱすぎたので再度調味料を見直して
リベンジしてみます。
目指せ!!! 風来坊!
【2007/08/02 12:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

かぼちゃ豆腐っておいしそうですね~!
はじめて聞きました。最近おとうふっていろんな種類ありますよね。でも、かぼちゃって画期的!

女性の好きそうな味なのかな。
お子さんも喜びそう!
【2007/08/02 14:17】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >ひろさん
まさに女性が喜びそうな味だと思います♪
このお店は他にほうれん草豆腐なんていうのもありました。
私は豆腐大好きなんで、変わったお豆腐や、見たことない
メーカーのお豆腐なんかを見つけるとついつい買いたくなっ
てしまいます^^
【2007/08/02 14:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

見た事のないものがいっぱいです!!
クランチってレタスいいですね!
普通のレタスって、色がちょっと薄いけど、これなら緑も映えますよね^^

かぼちゃの味がする豆腐も気になるし、もちもち豆腐が作れるなんて知らなかったし、ためになります♪

グズベリーって昔食べたことがあるような気がします。
子供の頃に・・・(^_^;)
【2007/08/02 23:00】URL | mame #-[ 編集]

どれも美味しそうですが、かぼちゃの豆腐なんてあるんですね。
食べて見たいです。
クランチっていうレタスも初めて見たし、トマトも初めてですが
どちらも美味しそう。

名古屋風手羽先も美味しそうですが、名古屋風ってことは味噌を
使うんですか?
【2007/08/02 23:37】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >mameさん
クランチ、味はレタスと変わらないので色やヒラヒラ具合(?)
を考えるとサニーレタスよりも使いやすいかも知れませんね。
モチモチ豆腐は本を見て知ったんです。本当は白玉粉を水で
溶いて使うんですが、ちょうど切らしてしまっていたので
上新粉でやってみたんですが大丈夫でしたよ。
私はバター醤油で焼いてみました。
お豆腐が余ってしまったらお試しを・・・。
【2007/08/05 05:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
かぼちゃ豆腐は想像以上にかぼちゃの甘みがありました。
ただ、私はサラダ以外思いつかなかったもんで・・・i-201
あけみっふぃーさんが買ったら是非美味しい料理法教えて
くださいi-179
名古屋風手羽先は味噌味ではないんです。名古屋は手羽先の
唐揚げがご当地グルメでお店もたくさんあるんですよ。
その味を再現したかったんですが、今ひとつでしたi-238
ちなみにレシピとしては、低温でじっくり揚げた手羽先に、
醤油・みりん・酒・にんにく・生姜のタレにからめて、こしょう
と白ごま です。
【2007/08/05 05:08】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/102-0fb664e1
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
