09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■福井 MARUYAMA
土曜日のお出かけで行ったお店です。

前にテレビで見て是非行ってみたいと思っていたお豆腐屋さんの
【福井 MARUYAMA】
ここは札幌の円山公園近くにある 札幌大豆 を使ったこだわりのお豆腐屋さんです。

お店はお豆腐屋さんとはとても思えないオシャレな外観
パッケージもまるでケーキ屋さんのようです
IMG_4883.jpg

「はちみつ入り豆乳」 と 「豆乳プリン」 です。
この豆乳、濃いなんてもんじゃないんです
まるで豆腐を飲んでいる感じ 甘ーくておいしい 
             IMG_4888.jpg

豆乳プリンは黒みつをかけて食べます。 これも濃厚
箱も紙袋もオシャレです。

この他にも寄せ豆腐・かぼちゃ豆腐・京揚げも買ってきました
それはまだ食べてないので また後日・・・
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<今日の夕ごはん | ホーム | 週末デート・・・再び>>
円山にお豆腐屋さんあるんですね!
「めめ」しか知らなかったです。
パッケージがオシャレで好きな色合いです^^
豆腐のスイーツも豆乳も気になる!!
今度行ってみま~すヾ(゚∀゚)ノ
【2007/07/31 23:14】URL | mame #-[ 編集]

とてもおしゃれなパッケージで、美味しそうな豆乳とプリンですね。
豆乳プリンに黒蜜とっても美味しそうv-10
また行ってみたい素敵なお店が増えました。

リンクの件、ありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きますね。
【2007/07/31 23:54】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >mameさん
大豆の甘みがガーンと来る美味しいお豆腐でしたよ。
豆乳プリンは想像通りの美味しさでしたが、豆乳の濃さ
と甘みにはビックリしました。
円山散策に持って歩いても恥ずかしくない袋ですよね。
わかりやすい場所にあるので是非行ってみてください。
私は食べなかったけど、mameさんの大好きなソフト
クリームもありましたよ!
【2007/08/01 12:12】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ホントおしゃれですよね~。
お豆腐もまさか自分がこんな風におしゃれに包んでもらえる
とは思ってなかったでしょうね。 セレブなお豆腐だ(笑)
豆乳プリンに黒みつは合いますよ~。
何もかけないで食べると、豆乳と全く同じ味でした。
それくらい豆乳も甘くて濃厚で美味しいです♪
【2007/08/01 12:16】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

パッケージの感じからもお店がお洒落なのが
伝わってきますね~♪♪
濃厚な豆乳飲んでみたぁいヽ(=´▽`=)ノ
黒蜜をかけた豆乳プリンもおいしそうだぁ(*^o^*)

他の商品の報告も楽しみにしてまぁす♪
【2007/08/01 12:26】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

■ > tendogs さん
お豆腐屋さんがこんなにオシャレなんて面白いですよね~。
お豆腐って言うと京都のイメージですが、北海道も美味しい
お豆腐や揚げがたくさんあるんですよ。 これは意外でした。
でも北海道は豆が取れるから考えたら不思議じゃないのかも
知れませんね^^;
【2007/08/01 14:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/100-b0114305
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
