08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての函館 ~夜景と美味しいモノ編~
さて 『初めての函館』 続きです。


ホテルにチェックインした後は、車を置いて、これまたお目当てだった市電に乗りました
いいな~。市電の走る風景。     DSCF4472_1.jpg
あの独特な音がたまらなくノスタルジックでいい!!

DSCF4551_1.jpg車窓から見える景色も絵になります。

こんなチンチン電車も発見 DSCF4549_1.jpg



そして いよいよ・・・・・
        DSCF4529_1.jpg

        DSCF4541_1.jpg
これが見たくて来た函館
いや~、天気も良かったし美しかったです


目が満足したので、今度はお腹を満足させに・・・
DSCF4547_1.jpgこれまた目的のひとつだった【活イカの刺身】
イカ嫌いだったオトーサンもすっかりハマるほどの美味しさでした




そして翌日。 またまた快晴
テレビのCMで見たようなDSCF4561_1.jpg
坂道の上から港を望む景色に感激


そしてまた、函館山近辺で車を停めてぶらぶら散歩していたら、民家を改装したカワイイお店
を発見したので、そこでランチをすることに
               DSCF4575_1.jpg

DSCF4571_1.jpg   DSCF4572_1.jpg
チキンとトマトのカレー   と   スパム炒めご飯 温玉のっけ



        DSCF4591_1.jpg
その後は雑貨屋さんめぐりをしたり、お茶をしたりとしばらくぶらぶら
そして最後にまたキレイな太平洋の景色を見て 楽しかった函館ともお別れ



そうそう、帰り際にモチロン買いましたよ~~
DSCF4598_1.jpg   DSCF4596_1.jpg
ハセガワストア の 【やきとり弁当】
翌日食べたけど ホント美味しかった

***東京で読んでくれている皆様へ説明***
ハセガワストア(通称ハセスト)は、函館近郊にあるコンビニ。
そこで売っている 【やきとり弁当】 はやきとりとは言っても豚肉なんです。
これがナント! コンビニの中でちゃんと注文してから1本1本焼いてくれるんですよ~



函館、本当にヨカッタです
さすが港町。 神戸や横浜を彷彿とさせる異国情緒ただよう街でした。
遠くてなかなか行けないけど、また何度でもノンビリ行きたい街でした

ドライブトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■初めての函館  ~ぶらぶら観光編~
もう10日ほど前の話になってしまいましたが、ETC1000円を利用して函館に行ってきました
金曜日、仕事から帰って夕飯やお風呂を済ませてから23時頃出発。
途中、静狩PAでひと寝入りしてから朝になって再び函館に向けて走り出しました。

        DSCF4400_1.jpg
お天気も良くドライブ日和
久しぶりに見る太平洋にも、初めて見る駒ケ岳にも感激



9時頃赤レンガで有名な元町に到着。 DSCF4407_1.jpg
ほとんどが観光客目当てのお土産屋さんだったので、ここはスルー



車を停めて、近くをブラブラ歩いていると、古い建物を直して店舗にしている趣きのあるお店を
多数発見  いい雰囲気
DSCF4414_1.jpg  DSCF4416_1.jpg
DSCF4419_1.jpg  DSCF4421_1.jpg




その後、色々な人からオススメされていた ラッキーピエロ でランチ

DSCF4427_1.jpg 1番人気のチャイニーズチキンバーガー
想像していたよりもずっとボリュームがあって、しかも美味しい
お店は大混雑!!! こんな人気があるのになんで函館だけなんだろう???



お腹がいっぱいになった後は、行ってみたかった 五稜郭 へ。
お堀にかかる橋のこの雰囲気。 DSCF4431_1.jpg
大阪城や江戸城(皇居)に行った時と同じようなワクワク感 北海道では珍しい雰囲気です。


        DSCF4433_1.jpg
せっかくなので、五稜郭タワーに昇って上から見てみました。

        DSCF4435_1.jpg
天気が良かったので、海の向こうに下北半島がはっきりと見えましたよ~



その後は行ってみたかったパン屋さん roca へ予約していたパンを取りに行きました。

DSCF4444_1.jpg  DSCF4446_1.jpg
想像通りのカワイイお店
古いお家をリメイクして、とてもオシャレな雰囲気のお店でした。

プリンとチーズケーキを持って海へ DSCF4452_1.jpg

DSCF4467_1.jpg   DSCF4462_1.jpg
堤防に座り、足をぶらぶらさせながら食べたスイーツは特別に美味しかった
やっぱり夏の海はキモチイイな~~~


この時点でまだ3時過ぎ。
やっぱり朝早くから行動すると、のんびり廻れるな~と実感
一度ホテルにチェックインしてから、いよいよ函館山へ出発するのですが、それはまた後日

ドライブトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
