12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■寒締ほうれん草
昨夜遅くから降り出した雪・・・。
朝、積もってるかな~? と早めに起きたら ドッカリ 積もってました
DSCF0090_1.jpg

30~40センチは積もったかなぁ・・・
しかも除雪車が入り車の後ろに山ができ、更にその後にも相当降ったらしく、道路も積もりまくり
霧もすごかったので 今朝はオトーサンを駅まで送るのは諦め、バスで行ってもらいました
家は この目の前の公園に雪を捨ててます。 各自でここに坂を作ってママさんダンプで勢いつけて
登って行き、上の方に積んでいくのですが 除雪車が入るとこの坂が埋もれて無くなってしまいます
今日は この後も20センチ位降る予報。
早めに坂作りして 雪かき始めなくちゃ



さて、一昨日たまたまスーパーで見つけて購入した 
   寒締ほうれん草   DSCF0064_1.jpg

昨日 偶然TVで特集されていて、とても甘いそう・・
それならばと 胡麻和えにする予定で買いましたが、おひたしに変更。
DSCF0066_1_20080131082105.jpg   めちゃくちゃ甘~~い   
                                      何もかけないで食べて十分おいしいんです。

冬は野菜が高いけど、越冬じゃがいもや雪の下キャベツ そしてこの寒締ほうれん草など、
寒さに耐えた野菜は 本当に甘みがギュッと増すんですね
またまた北海道で美味しい野菜に出会えちゃいました


いつも朝食用に夜ホームベーカリーの焼きっぱなし食パンをセットして寝ます
昨夜はちょっと気分を変えて板チョコを入れてみました
DSCF0085_1_20080131083026.jpg  全体的にチョコレート色のパンになりました  


ずっと寝かせっぱなしだった自家製酵母もやっとまた元種を起こしたし、
またまたパン作りモードにスイッチを入れようかなぁ・・・
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■オステリア YOSHIE
暖かいですね~
雪が融けて急に道路が広くなりました

昨日もオトーサンがお休みだったため、またまた例のスキースクールへ連れて行き、ナント1人で
リフトの乗り降りから滑りまで出来るようになりました 子供ってスゴイ
でもまだ初級クラスなので、曲がったりは出来ないんですけどね。
あと3クラス、何とか今冬中には卒業させてあげたいです


さて、毎度スキーネタでもつまらないので 今日はずいぶん前に行ったお店の紹介を・・・。

12月にしのっぴーがおばあちゃんちに泊まりに行っていた時に、オトーサンと2人で
オシャレなイタリアン  Osteria YOSHIE  に行ってきました

前にTVで見て、行ってみたいと思っていたものの、ちょっと子供連れでは・・・って感じだった
ので、しのっぴーがいない間にチャンス とばかりに行ってきました

DSCF0148_1.jpg  DSCF0150_1.jpg


場所は二条市場内の のれん横丁 という築40年の古いテナントビルの2階にある
小さなお店です。 ビルの入口まで来るとちょっと「えっ」 っと思うほど古い
飲み屋さんが並んでいるような感じの雑居ビルで一瞬入るのをためらうほど・・
でも一歩中に入ってみると、そこは こじんまりとしてとても居心地のいい イタリア でした  

モッツァレラチーズといちごとトマトのサラダDSCF0125_1_20080130102810.jpg
(恵庭:みるくのアトリエのモッツァレラ使用)

もう前菜からいきなりヤラレました
みるくのアトリエのモッツァレラチーズは私も大好きでたまに買いに行きます。
ここのは他のモッツァレラとは全然違います 
これをいちごと合わせるなんて、プロの発想ってスゴイ

DSCF0128_1.jpg540日熟成パルマ生ハムと和歌山おけさ柿
                                           のレモンマリネ
もうひとつ前菜。 おけさ柿の甘いこと! それに生ハムの塩気とレモンの酸味が絶妙です。


札幌黄オニオンとサンマルツァーノトマトのDSCF0130_1.jpg
ポモドーロとバジルのスパゲッティーニ

DSCF0131_1_20080130105304.jpg  ボタンエビのえびだしクリームソース
                                          手打ちパスタのフェットチーネ  

  らうす真たらのポワレ   DSCF0137_1_20080130105635.jpg
       あさりとかぶのソース
 
DSCF0140_1.jpg三元ポークの桜チップスモークのグリル
                                        ルビーオクヤマ(ぶどう)のソース

新鮮な野菜やフルーツが絶妙なバランスで使われている料理ばかりで、大大満足なお店でした
お店の方もとても感じが良かったし、また是非是非行きたいお店です
でも今度はいつ行けるかなぁ・・・




おいしいお店トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■札幌でいろいろ
昨日・今日と比較的暖かい江別です。
一昨日は雪が降ったのですが、大したことは無いとたかをくくって放っておき、
昨日仕事だったオトーサンを駅まで送った後 一人で7時前から雪はねを始めたら
1時間半もかかってしまいました
やっぱり マメにやらなくっちゃ

暖かいとはいえ、近所の千歳川はガチガチに凍ってます
DSCF0006_1_20080128095543.jpg

    見えますかね~???     DSCF0001_1_20080128095453.jpg



そんな今日は 先日オトーサンの用事で札幌に行った時に一緒にくっついて行き、
食べたり買ったりしたモノをご紹介

まずは 札幌ステラプレイス3Fの  MOTHER LEAF  

ここは紅茶の専門店ですが、ワッフルのメニューも充実しています
粉モノ好きの私は早速 【塩キャラメルワッフル + ダージリン】 のセットを注文。
DSCF0001_1_20080128100851.jpg紅茶はポットサービスで3杯分も入ってます。

私にはちょっとキャラメルが甘すぎました

札幌駅の 『どさんこプラザ』 でも今回色々買って来ました
今日は 大好きなベーグル屋の  麦輪小樽 で買ったベーグル2種。
左が キャラメルショコラ  DSCF0039_1_20080128101705.jpg
右は 五穀にチーズを乗せて焼いたモノ
    小麦の甘みとぎっしりムチムチなここの生地が大好きです


最後に 大丸地下で買った  森もと  の期間限定品

DSCF0028_1_20080128102642.jpg

  【ゆきむしスフレ ショコラバージョン】  DSCF0029_1_20080128102700.jpg

この ゆきむしスフレシリーズはみんな好きです。
ふわふわのスフレがシュワッと とろけるような食感で何度食べても美味しい
このショコラバージョンは想像以上に濃厚でした。
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■フルーツケーキファクトリーのケーキ達
ちょっと日にちが開いてしまいましたが、オトーサンの誕生日に買ったケーキです
今回は手抜きして 買ってきてしまいました


大好きな フルーツケーキファクトリー のケーキ

・・・と言っても一度しか食べたことなかったんですけどね。
DSCF0116_1_20080126000144.jpg  フルーツタルト  

2種いちごのタルト  DSCF0118_1.jpg


          ひのしずくのタルト  DSCF0120_1_20080126000304.jpg

DSCF0125_1.jpg  オレンジのタルト  


    デコポンのタルト   DSCF0131_1.jpg


ここのケーキはみんなフルーツがいっぱい
結構大きいのですが、下が意外とあっさりしていて、フルーツの甘さの方が勝ってるんです
季節ごとにいろんなフルーツのケーキが出るので また食べたいなぁ



そして、23日と今日25日の2日間 家から1時間程の所にあり、前にも『チューブそり』をしに行った
国営滝野すずらん丘陵公園 へ今回はしのっぴをスキースクールへ入れるために行きました。
毎日 午前と午後にそれぞれ抽選があるのですが、ナント受講料200円
安い

初日はおっかなびっくり先生と一緒にDSCF0094_1.jpg
リフトに乗っていたしのっぴー  「疲れたからもう辞めます」と自己申告して
ナント途中で勝手にやめてきちゃいました


そして リベンジの今日。
少し慣れたようで最後まで無事にスクールで習ってきました

その後は 強風で吹雪いてくる雪にもめげず、オトーサンを従えて楽しく滑っていましたDSCF0024_1.jpg

子供は覚えが早くて羨ましい・・DSCF0022_1_20080126002833.jpg
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■1周年
またまた ご無沙汰してました。
実は私の大切なお友達のお母さんが亡くなり、急遽6日間程帰省してました。

DSCF0019_1.jpg       DSCF0045_r1_1_20080124024520.jpg


帰り道、羽田まで送ってくれた姉の車でDSCF0059_1.jpg
初めて通った 『首都高:西新宿ジャンクション』
私が東京にいた頃は、とにかくずーーっと工事中でした。


そして今日、1月23日はブログを初めてちょうど1年です。
いつも見ているだけだったブログを、「せっかく大好きな北海道へ移住してきたし、
ブログでも始めてみようかな~」・・・と軽い気持ちで始めてみました。
東京の身内や友達に、自分たちの元気にやっている生活もお知らせするのにも
ちょうどいいと思ったし
それが たった1年の間に、ブログを始めていなければ知り合う事はなかった人達
とたくさん知り合う事ができ、今はもう本当に思い切って始めてヨカッタな~と言う
思いでいっぱいです
いつも見に来てくれているみなさん ありがとうございます
これからも こんな更新の遅い私ですが よろしくお願いします。
そして いつも覗いてくれている方、是非是非一言でもコメントくださいね。
仲良くなりましょーー
いつもコメントくれていて まだお会いした事の無いみなさんとも今後は是非
お会いしてみたいなと思ってます


そんな今日は オトーサンの4●歳の誕生日でした
リクエストにより、いつもの ビーフシチュー
DSCF0108_1.jpg

オトーサンの誕生日にリクエストを聞くと大体コレです

長くなったので ケーキはまた後日UPします
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■自宅で美味しくカフェ気分
今日もがっさり降りました
昨日雪はねした後にもどんどん積もり、更には深夜に除雪車が入ったおかげで駐車場の前が
すごい雪山に・・・ 
DSCF0081_1_20080115013718.jpg

仕事に行く朝じゃなくてよかった~~
こんなんじゃ とても出られません
今日も少し降りがおさまったところを見計らってやったのですが、はねたそばからみるみる
積ってしまいます
でもまだ雪に飽きてないんですよ~~
程よく身体動かせて、楽しく(?)雪はねしてます



今日は、まだまだ残っていた おうちでバーチ の数々を一気にご紹介

DSCF0065_1.jpg   りんごジャム   

  キャラメルミルク  DSCF0074_1.jpg

今回はホームベーカリーで焼いたパンにぬって食べましたが、キャラメルミルクは温めた牛乳に
入れて飲んでも美味しいんです


それと、1~4人用スポンジケーキも売っています。
それをデコレーションするだけで美味しいケーキが出来るという優れもの
DSCF0112_1.jpg

スーパーで売っているデコレーションするだけのスポンジとはまっっっったく違い、手作り感
満点の美味し~いスポンジで大満足です
冷凍も可能だそうなので、これは絶対ストックしてあったら便利です
また買いた~~い



そして 今夜大好きな イルピーノ の生パスタ
きたキッチンへいつ行っても無かった パスタソースの 【銀聖鮭のトマトクリームソース】 を
先日やっとGET出来ました
DSCF0093_1.jpg

ちょっと塩気がキツイですが、めちゃめちゃウマイ
これは ハマるわ~・・・まいった
また 「食べ過ぎだ」 とおじちゃんに怒られそう・・・
除雪とWiiFitで消費しまーーーーす
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■雪の日の過ごし方
昨日も今日もよく降りますね~・・・雪
今日は30センチ位積もりました。
沸かした麦茶を冷やそうと、3時間位外に出しておいたら、表面が凍ってしまいました
DSCF0003_1.jpg


家の前の公園も もう入れませ
DSCF0005_1_20080114011712.jpg



今日は出かける予定でいましたが、すごい吹雪だったし少々寝坊した事もあり、
たまにはのんびり家で過ごそうということになりました
WiiFitしたり、雪はねしたりして身体を動かした後は みんなで夕飯作り

手がかかるのでなかなか作らない 水餃子 を作る事にしました
DSCF0018_1.jpg生地を捏ね、皮を伸ばして丸め・・

水餃子用に具を包みます。DSCF0025_1_20080114012523.jpg

DSCF0032_1.jpgしのっぴーもお手伝いして・・・

  ズラーッ    DSCF0039_1_20080114013136.jpg



     
出来上がり~~~
     DSCF0043_1.jpg

贅沢にも今回は、強力粉はキタノカオリを使って作ってみました。
それは それはもぉぉぉ 表現出来ないほど モッチモチでした
手間はかかるけど やっぱり手作りの餃子の皮は美味しい
たまには こんな休日もいいなぁ。


そして これは昨日、仕事の帰りにオトーサンがお土産で買ってきてくれた
『北菓楼』の大丸札幌店限定の F-CUPゆきプリン
DSCF0008_1.jpg

ミルクプリン・シフォンケーキ・タピオカ・ラズベリー入りふわふわクリームチーズをよ~く
かき混ぜてから食べるこのプリン
16時からの限定販売です。  美味しかったですよ~
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■鏡開き
今朝も寒~~い北海道です
今朝、駅までオトーサンを送って行く時はまだ真っ暗で吹雪いているし、ワイパーかけると
フロントガラスが凍るしで大変でした


昨日は鏡開き。
前日に母から宅急便でこしあんが届きましたこしあん♪

子供の頃から毎年必ず母がこしあんを作ってれます。
ごく当たり前に食べていたのですが、大人になってから初めてこしあん作りを手伝った時、あまりの
大変さと、大量の小豆からほんのちょっとしか出来ない事にビックリしました。
市販のモノとは違い、少しザラッしとた感じが舌に残る感じがまた美味しいんです
オトーサンも母の作ったこしあんが大好き

水と砂糖、塩を加えてお汁粉に  DSCF0042_1.jpg

家のオトーサンはお酒を一滴も飲めない甘党なので、夕飯がお汁粉だろうと
ケーキだろうと全然大丈夫
私の友達に一番 『ヒドイ夕飯・ヒドイ妻』 と言われたのが、名古屋に旅行に行き、
大量に買いすぎた 【ういろう】 をどーーんと何本もお皿に並べてそれだけを
「はい、今日の夕飯ね」 と出したと話した時
でも大好きだから喜んでいたんですけどね~
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■国営滝野すずらん丘陵公園
昨日の北海道は寒かった
家の近くの千歳川は真っ白に凍ってました  びっくり


おととい(9日水曜日)は オトーサンも私もお休みだったので雪遊びに出掛ける事にしました
出掛けた先は 札幌市南区にある
 【国営滝野すずらん丘陵公園 滝野スノーワールド】  
夏とはまた違った楽しみ方が出来るこのスノーワールドは入園無料
家から車で約1時間弱で着き、駐車場代の400円のみで遊べます。 
(スキーをする場合のリフト代はかかります)
DSCF0001_1.jpg



まずはイチバンやってみたかった チューブそり
DSCF0014_1.jpgこの穴にお尻を入れ、足を外に出して座ります。


で、これに座ったまま ロープトウ と言うロープに鎖みたいなので繋いでもらうと、
そのままリフトのように頂上まで楽々昇っていく事が出来ます。
こんな感じ。 ちなみに写真は他人ですDSCF0011_1.jpg


そして これに座ってこのストレートコースを滑り降ります
DSCF0006_1.jpg   DSCF0010_1.jpg

この時 気温はマイナス7.7度  
かなりのスピードで滑り降りるので、顔がイタイほど寒かったーーー

その後はそりゲレンデでそりをしたり、ファミリーゲレンデでスキーをさせたりしたら、
ビックリするほどしのっぴーのほっぺたが真っ赤に腫れ上がり、一日中私たちに
『アンパンマン』 と呼ばれていたしのっぴーでした
DSCF0016_1.jpg 白樺もキレイでした



札幌市内は全くと言っていいほど雪が無かったのに、国道12号線を走って江別市に入った
途端に吹雪き  帰宅後そのまま雪はねです
くたびれちゃって夕飯も作るのめんどくさーーーい  となったこんな日に
私がしょっちゅう作るのがコレ
DSCF0026_1.jpg

豚肉とうどんを炒め、だしの素で味付けをして大葉の千切りをのせただけ~と言う簡単焼きうどん
我が家では意外と好評だし、超手抜きが出来てラクチンですよ~


先日、食べ物ばかりとクレームが来たおじちゃんから「やっぱり主役は食べ物に・・」
とのお許しメールが来たので、これからもガンガン食べ物ブログにしますよ~(笑)
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■七草粥
またまた更新サボってしまいました
みなさんのブログに訪問してコメントも残せず ごめんなさい

今月はオトーサンのシフトの関係で5:50起き・・・。お弁当作って、駅まで送って、戻って
洗濯して、しのっぴーの朝ごはんと自分のお弁当準備。  その後、保育園へ送ってから
仕事して帰宅すると17時  雪はねして、オトーサンを駅まで迎えに行って
夕飯作って・・・を繰り返していると、どーーーしてもPC開く時間をつくれません
でも、なぜだかあんまり疲れてません
やっぱり早起きは 『三文の徳』 で気持ちよく一日過ごせます


そんな昨日の夕飯は 七草粥 
どうしてかわかりませんが、オトーサンは毎年この日をすごく楽しみにしていて、数日前に
七草セットを買って冷蔵庫に入っているのを見かけてから、早く食べたくて仕方なかったそう
DSCF0137_1.jpg

お正月に疲れた胃を休ませるのが目的なので、夕飯はこれのみ
・・・そうしたら今朝、しのっぴーは5:50に 「おかーさん、おなかすいた」 と
早々と起きてきました



今日は午後からずいぶん雪が降りました
江別は風が強く吹くらしく、帰宅後雪はねをしていたら、投げた雪が風に乗ってみんな私の顔
にかかってきました

東京でいつも このブログを見てくれているおじちゃんから
「ブログ再開したと思ったら また食べ物ばかりだ」 と言うクレームを受けた(笑) ので
たまには食べ物以外の写真を・・・
DSCF0061_1.jpg

江別駅のつららです。

料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ケーキいろいろ
今日は、年末から撮りだめていたあちこちのお店のケーキをご紹介します


まずは 美瑛: バーチ で買ってきた おうちでバーチ のケーキから

DSCF0066_1.jpg
  
【ビートのかおりいっぱいのパウンドケーキ】DSCF0079_1.jpg

このネーミングに惹かれまくり
軽くレンジで温めてからいただきました
ビートの優しい甘みとふんわりとした食感が最高 もっとずっしり重いケーキを
想像していましたが、温めたせいもあったのか とてもあっさりいただけました
これはお土産にもいいかも また食べた~い


DSCF0081_1.jpg【クリームチーズケーキ】DSCF0085_1.jpg

これはビックリするくらい濃厚なチーズケーキでした
新鮮なクリームチーズたっぷりといった感じでチーズケーキ好きの私にはたまりません
爽やかな酸味があるので、私はコーヒーよりも紅茶の方が合うかな~と思いました
ラッピングもカワイイし、この型もすごくツボ 手書き文字のシールも超かわいい
型だけでも売っているので、私も買って帰ってきました。
他にもりんごジャムや黒豆、キャラメルミルクと大量購入
今度は他のパウンドケーキも買ってみたいと思います




次は 江別市: ガトー・ド・ノポロ

DSCF0007_1.jpg  苺のショートケーキ・カッテージチーズ  

ここは私の働いているカフェからすぐの所にあるケーキ屋さんで、引っ越してきてすぐに一度行ったきり
でなかなか買いに行くことがなかったのですが、甘すぎず、私好みのケーキ屋さんです
夏に期間限定で販売される 『ルバーブのタルト』 は特にオススメです。




最後に 札幌グランドホテル内  NODE 43°

DSCF0120_1.jpgクリームブリュレショコラとポンム・ド・フィレ

苺のミルフィーユ・白いティラミス  DSCF0123_1.jpg

白いティラミスは、スイーツ王国さっぽろ推進協議会で、その年の札幌の顔となるスイーツを決定する
<さっぽろスイーツコンペティション>の2007年のグランプリになったスイーツです。
<さっぽろ・白いティラミス>の共通基準は3つ。
1)外見的な見た目が白いイメージのティラミスであること
2)北海道産の生クリーム・チーズを使うこと
3)<さっぽろスイーツ2007><さっぽろスイーツ><SAPPORO>いずれかのプレートをつけること

北海道以外でこのブログを読んでくださってるみなさん、北海道に来た際には是非札幌のあちこち
のお店で売っているので食べてみてくださいね

ちなみに中はこんな感じです
DSCF0129_1.jpgちょっと汚くてすみません

意外とあっさりした甘さで美味しいですよ~
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■初詣
昨日は雪のちらつく中、電車と地下鉄に乗って 北海道神宮 へ初詣へ行ってきました。

  DSCF0045_r1_1.jpg    DSCF0044_1.jpg


オトーサンが会社の人に 「札幌で初詣と言えばどこかね?」 と聞いたところ
「やっぱり北海道神宮が有名なんじゃない」 と言われたそうで、きっとそんな
有名なところじゃ混んでいるんだろうなぁ・・・連日ニュースでも初詣というと映っ
ているのは北海道神宮だし・・・ と恐る恐る行ってみたのですが、
混んでいるとは言うものの、やはり東京近郊の有名どころの混雑とは比べもの
にならないほど余裕でお参り出来たので ホッとしました

せっかく札幌まで出てきたし~
・・・と言うつもの理由で当然のように 『大通駅』 で下車
まずは丸井今井の地下に寄り、大好きな 北菓楼 の 【焼き立てあつあつバウムクーヘン】                    をGETしました 
DSCF0062_1.jpg

これは、この丸井今井札幌店限定
ここでは、目の前で焼いているバウムクーヘンを店内で食べる事が出来ます

先日行った時食べた生クリーム添え  DSCF0380_1.jpg

店内で食べる焼き立てあつあつは とてもしっとりとしていて、やはり買って帰ったモノ
とは全然違います
ちょっとお値段は高めですが、札幌に行かれた際は是非一度食べてみる価値アリです

帰り道は札幌駅までぶらぶら歩くことにしました。
地上に上がったら、大通り公園ではまだイルミネーションがキレイでした
DSCF0058_1.jpg

17時前なのに真っ暗で、テレビ塔のライトアップがすごく映えてましたよ



大混雑の大丸の地下では SAISON FACTORY の福袋をGET
DSCF0101_1.jpgこれだけ入って¥2100はお得かも



そして ついについに買っちゃいました
DSCF0082_1.jpg

ムヒヒヒヒ~~~
痩せるかどうかは・・・・・ですが、3人で楽しみながら
LET’S エクササイズ してみま~す
生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■お正月
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

初めて迎えた北海道でのお正月は、穏やかな暖かい元旦でした


まずは 大晦日の大量そばと大量天ぷら
DSCF0005_1.jpg

家の天ぷらの定番は、 ちくわ・ピーマン・人参・ゴボウ・しそじゃがいも です。



そして 元旦 

おせち~♪


これが しのっぴーと二人で作ったおせち
お刺身とかまぼこ以外は手作りです。
さすがに15年位毎年作り続けているので、ほとんどレシピ無しで作れるように
なりました


伊達巻・ごまめ・柚子釜なます・かまぼこ・みかんかん伊達巻・ごまめ・柚子釜なます・かまぼこ・蜜柑かん


栗きんとん・黒豆栗きんとん・黒豆


   煮豚・鶏のコボウ人参巻きDSCF0022_1.jpg


             こんにゃくと蓮根の炒め煮DSCF0025_1.jpg


しのっぴーは比較的地味な食べ物が好きなので おせちは大喜び
「みんな美味しそ~ どれから食べよう」 と 端から食べまくりで、親もビックリです



お刺身を食べるのはオトーサンだけですが、今年は奮発
ハマチと大トロです   
その分 サクで買って切り、 "つま" は作って節約
はまち・大トロ☆



そして お雑煮。
我が家は オトーサンの母方が京都なので、小さい頃からお雑煮は京都流。
・・・ということで、結婚以来ずっと 白味噌雑煮なんです
白味噌雑煮なんです

こんぶだしベースで、具は里芋と大根のみ。
トロッとするくらい白味噌を入れて、花かつおを入れながらいただきます
そしてこのイチバンの特徴は丸餅を入れること。
今年もオトーサンの両親が作ってくれたモノが50個近く送られてきました


そして 今日。
昨夜から降り出した雪が一晩で30センチ近く積もりました
DSCF0039_1.jpg

ママさんダンプとスコップで二人がかりで二時間かかり雪はね終了
いい汗かきました
おかげで 今日行く予定だった 初詣は明日に延期・・・
でも また夜になって降り始めました。
明日は行けるのかなぁ・・・
生活トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
