08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近の食卓
今日も雨が降ったりやんだり・・・。
不安定な空模様です
さすがの我が家も 寒くて出かけるときは半袖じゃなくなってきました。


こんな日は1歩も外に出ません
なので、撮りだめていた最近の我が家の食卓ネタを・・・

まずは コレ
IMG_5864.jpg

母からのお楽しみ便  
大好物の  虎屋のういろう  です
名古屋名物ですが、これ食べたさに名古屋に買いに行ったほど好き
でも北海道には地方発送してくれないんです
しかも催事計画も無い。
もう食べられないと諦めていただけに 超嬉しい
このぷるんぷるんの食感は 他にありません。
写真は左から 【さくら・よもぎ・おはぎ・白】 です。


IMG_5878.jpg

ドライカレーとかぼちゃのポタージュ
冷蔵庫にたんまり入ってる アチコチの直売所で買ってしまう野菜たちを
これでもかっっという位の量をみじん切りしてトマトとカレー粉で
味付けした簡単ドライカレー。
かぼちゃも富良野で1個70円で買ったのをまるまる使って濃厚に仕上げました。


    杏仁豆腐    IMG_5880.jpg
これまたアチコチの直売所で安く仕入れた 桃・メロン・洋梨 をたっぷり入れて
フレッシュで贅沢に仕上がりました


おからのマドレーヌ   
IMG_5885.jpg
おからを入れたお菓子はモチモチとした食感になって大好き
プレーンとチョコチップ入りの2種類を大量に作り、次の日のドライブにも持参


   今夜の食卓   IMG_6101.jpg

鵡川のししゃも・酢の物・とろろ・茗荷の味噌汁・ごはん
ししゃもは値段がそれぞれ違うものを3種類焼きました
安い順に上から並べています
一番下はメス。 これが一番高い。
ししゃもの世界もオンナが高級なんだわ~
いや~ やっぱり鵡川のししゃも最高
絶品でした
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■美深 トロッコ王国
オトーサンの3連休最終日。
素晴らしい秋晴れの天候に恵まれ、前々から行きたかった
美深(びふか) トロッコ王国 へお弁当持って いざ出発


行きは士別剣淵まで高速で。
道中の景色はすっかり秋です
IMG_6001.jpg
        
           IMG_6004.jpg



この 『美深トロッコ王国』 は、22年前に廃線になった美幸線(びこうせん)を
町が買い取り、それをNPO法人が無償で借りて10年前からトロッコを
走らせているんだそうです。

車両はこのように色々あります。
IMG_6091_1.jpg

私達が乗ったのはコレ IMG_6090_1.jpg



往復10キロの道のり。
ガタゴト揺れるトロッコの車両で木々の間を走りぬけ、とっても爽快です
IMG_6058_1.jpg


折り返し地点では滝が見えたり・・・
IMG_6034_1.jpg

途中 鉄橋で川を渡ったりIMG_6024.jpg


私も運転しましたよ~
IMG_6050_1.jpg


今日は寒かったので、厚着して乗車。
受付では、ジャンバーや毛布も貸してくれます

いや~、めちゃめちゃ楽しかった
実際に電車が走っていた線路の上を運転出来るなんて感激です

今日もよく走りました
往復 約480キロのドライブ。  しかも帰りは下道で桂沢湖経由の峠超え
オトーサン、今日もお疲れ様でした


楽しい場所トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■電車で札幌
今日は寒かったですね
せっかくのオトーサンの連休2日目なのに、雨のため家でジッとしてました


先週の金曜日、前に受けた子宮ガン検診の結果を聞きに札幌へ行く予定がありました。
前からしのっぴーが「電車に乗ってどこかに行きたい」と言っていたので、
それじゃあ札幌に電車で行こうという事になりました

病院の待合室で静かにプリキュア5のきせかえをして待っていたしのっぴー
結果は問題ナシだったので アッと言う間に用事が終わってしまいました

せっかく来たから美味しい物食べて帰ろっか
って事で、まずは大丸の地下の 
イル・ド・フランス ウィズ チャウダーズ でランチ
DVC00010.jpg

チャウダーズは大好きで、北海道に来る前はよく汐留のチャウダーズに行っていました。
札幌店は4月OPENし、しかも「イル・ド・フランス」と言うパン屋さんとのコラボ店
私にとっては すっごく嬉しいお店です
今回は私は大好きな 【ローステッドトマトチャウダー】 (写真手前)
しのっぴーは【シアトルクラムチャウダー】 (写真奥)
セットのパンもまわりはパリパリ、中はモッチリで私好み
2人でわけっこして食べました


次も大丸地下。
こちらは7月にOPENした ミルカ
あの「牧家」がプロデュースした生アイスクリームのお店です
チョコナッツラムレーズン DVC00011.jpg

目の前で冷たい大理石の上で混ぜ混ぜして作ってくれます


その後はお買い物。

JR札幌駅・北口西コンコースの 麦輪小樽 のベーグルIMG_5851.jpg

今回は 【パンプキング】 【キャラメルチョコラ】 【大袖大豆】 をチョイス。 
ここのベーグル大好きです
ずっしりとした生地。 焼くと中はモチモチで最高


またまた大丸地下の ロリオリ のフルーツマシュマロ
IMG_5859.jpg

ここはアニバーサリーの姉妹店。
イチゴ・レモン・パッションフルーツ味です。
本物のフルーツを使っていて、甘酸っぱくてすごく美味しい
前に買って美味しかったのでまた買いに行ったところ夏は販売していないとのこと。
今回やっと見つけました


私たちばっかり美味しい物食べたんじゃ可哀相なので、オトーサンのお土産はコレ
IMG_5870.jpg

【ふくらぎ】 と言う名前で大丸地下で売っていました。
これは ハマチ です。
ネツトで調べてみたところ、北陸地方ではハマチの事を「ふくらぎ」と呼ぶそうです。
北海道でもそう呼ぶのかな?
これで¥350  「ウマイ」とオトーサン大喜びでした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ゆにガーデン と ししゃも
別に大した用事があったワケでも無いのにちょっと更新をサボってしまいました
その間にたまってしまったネタは、またぼちぼちUPしていきます


世間とはズレて、今日からうちのオトーサンは3連休
初日の今日は キレイな秋晴れ
北海道らしい爽やかな天気の中、予定していた ゆにガーデン へ
行ってきました
IMG_5919_1.jpg

コスモスもキレイに咲いていました


今日の最大の目的は 収穫体験

じゃがいも掘り 1袋¥300・とうきびもぎ 1袋¥200を支払っていざ畑へ
IMG_5899_1.jpg

ゴロゴロ出てきます IMG_5912_1.jpg


結果は とうきび13本 じゃがいも約7キロ
たった¥500でこの量とは すっっごいオトクです


その後、園内のカフェテラスで トマトソースとバジルソースのピザ と 
オニオンリングを食べました
IMG_5950.jpg

ピザ生地は本格的で、モチモチしていて美味しかったです


ここへ行ったのは2度目ですが、広々していて芝生の緑がすごくキレイ
入園料を取るだけあって、手入れが行き届いていて気持ちがイイ
しのっぴも転がりまわっていました
IMG_5940.jpg



15時過ぎに ゆにガーデンを出て、次に向かった先は・・・
IMG_5957.jpg

鵡川(むかわ)です  IMG_5953.jpg


先日 あけみっふぃーさん のブログで見て以来、食べたくて仕方なくなり、
ネットで調べてみたところ、意外と遠くないじゃん って事で即買いに行くことに 
試食してみて びーっくり
今までのししゃもはやっぱりししゃもじゃなかったんだ
やっぱり高いだけのことはある
家で焼いて食べるのが超楽しみです あけみっふぃーさんに感謝


帰りは海の方に回ってみました。
なんともキレイな夕焼けに3人で感動 夕日を追いかけながら帰りました
IMG_5967.jpg

            IMG_5992.jpg

楽しい場所トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
■とうきびスープ
昨日、南幌町の直売所で見つけた 有機のとうきび
8本で200円で手に入れちゃいました

今日はこれでスープを作るぞっ
と意気込み、全部茹でてその内の5本を裏ごししました。

IMG_5839.jpg

しのっぴーもお手伝い

とうきびと牛乳、それと少々の塩しか入れていないのになんと言う甘さ

IMG_5843.jpg


今夜は、たらのムニエルとサラダ・じゃがいも(北あかり)のソテー添え
(中富良野・ShinbaCafeのハーブソルトで)

北あかりもねっとりとした歯ごたえと甘みで超美味
北海道の秋を堪能した夕飯でした~
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■南幌ドライブ
今日はオトーサンの3連休最終日。
・・・なのに起きたのが遅かったので行動開始が午後になってしまったため、
近場の公園に行こうということになり、隣町の 南幌町(なんぽろちょう)】 に
行くことにしました。
IMG_5780.jpg

のどかな田園風景です IMG_5782.jpg



南幌市街地のはずれ、大きなすべり台のある公園を発見

IMG_5785.jpg


この滑り台 横はロッククライミングが出来るようになってました

IMG_5817.jpg

アップだとこんな感じ IMG_5820.jpg


臆病なしのっぴーの必死の形相
IMG_5803_1.jpg

ストレス発散出来たかなIMG_5824.jpg



帰りは長沼を回って帰り、 『長沼 あいすの家』 へ
IMG_5831.jpg

かぼちゃアイス  IMG_5832.jpg



帰り道、あちこちの野菜の直売所に立ち寄って買いまくりました
とうきび・キュウリ・ほうれん草・トマト・かぼちゃ・桃 などなど・・・

中でも 初めて見たのが コレ
IMG_5836.jpg

 赤い洋梨 です。
後ろは普通の洋梨。 各50円でした
まだ食べてないのですが、味は同じなのかな~???  楽しみ

それと 一緒に写っている つるのついた 青肉メロン
たった 300円でした~
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■東川新米キャンペーン
今日は 前から楽しみにしてた東川の新米キャンペーンの日
東川町は旭川の程近く。
水が美味しく、米どころとして有名です。
IMG_5742.jpg

そこで 5年まえから、東川産のほしのゆめの新米キャンペーンをこの時期やっている
ということで、ネットで事前に20キロ予約し、本日その新米を取りに行ってきました

会場は キトウシ森林公園 と言う町内の大きな公園。
そこで ドライブスルー方式になっていて、トランクに積み込んでくれます。
IMG_5732.jpg

          IMG_5730.jpg


20キロ予約すると、取れたて野菜と抽選券2枚を貰えます。
IMG_5779.jpg


他にも色々なお店が出ていたりして、結構大勢の人が来てました。
我が家は 新そばを食べました コシがあって美味しかった
IMG_5736.jpg

          IMG_5738.jpg




その後 『ふらのワイン・ぶどう祭り』 へ移動。
こちらは ツアーのバスなども来ていて大賑わい。
IMG_5750.jpg


・・・が しかし、お昼過ぎに行ったのにほとんどの食べ物が売り切れ 
結局 ぶどう果汁1杯ずつ(私だけ赤ワイン)と串焼き野菜のみ買って終了
IMG_5749.jpg

期待して楽しみにして行っただけに ちょっと残念。
もう来年はいいかなぁ・・という感じのイベントでした

すっかり秋めいた富良野IMG_5770.jpg


夕飯は オトーサンの大好きな富良野の回転寿司 『トピカル』 へ
ここはネタがいいので いつ行っても混んでます

利尻産 塩水ウニ と 活ハマチ
IMG_5775.jpg


あぶりホタテ    IMG_5776.jpg


厚岸産 生カキ
IMG_5777.jpg


私は生ものが食べられないのですが、オトーサンは大満足

その後、中富良野の 【万華の湯】 へ日帰り入浴してから帰ってきました
オトーサンの三連休初日は楽しく終了
さて あと2日、何しようかなぁ
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■秋の食卓
秋は美味しい物がいっぱいで困っちゃいますね~

そんな秋の実りの美味しい野菜などを使った最近の我が家の食卓です


先日の深川新そば祭りで購入した枝豆を使った 『枝豆の豆腐プリン』
IMG_5709.jpg



地元産の なす・とうきび・玉ねぎ・ブロッコリー・キャベツを使った 『ミートドリア』
と 『トマトサラダ』 (バジルは自家製)
IMG_5717.jpg



母から送られてきた栗IMG_5723.jpg


その栗を使った 『マロンメレンゲパイ』
IMG_5729.jpg



『生鮭のムニエル キノコともやしソテー』 と 『かぼちゃサラダ』
(かぼちゃサラダはオレンジジュース+生クリーム+はちみつ)
IMG_5726.jpg


はぁぁぁぁぁ・・・ 太るワケだ
でも 美味しい秋は やっぱりいいなぁ
料理・お菓子トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
■アーサーとミニモイの不思議な国
昨日は 久々に映画に行ってきました。
タイトルの 『アーサーとミニモイの不思議な国』 という映画の試写会です

IMG_5720.jpg


このチケット 実はブログを通して仲良くさせていただいている
あけみっふぃーさん から譲っていただきました
あけみっふいーさんは、家の近くの映画館でやるこの試写会のチケットを譲ってくださる
とわざわざメールを送ってくれたのに私が気付かず、前日の夜になって急いで速達で
送ってくれたんです
メールでやりとりをした文面からも、あけみっふぃーさんの優しい人柄が伝わってきました

しのっぴーと映画に行くのは初めて
朝からワクワクしていたしのっぴーは、「映画に行ったらポップコーンを買ってね」と
言っていたので、キャラメルポップコーンとドリンクを買って館内へ
「お母さん、楽しいね~」と始まるまではニコニコしていたのに、
映画の中盤からは、リアルな映像に「怖いよ-」
何とか最後まで見終わりましたが、しのっぴーにはまだ内容が難しかったらしい・・・
夢があって、逆に大人の方が楽しめました

やっぱり映画館で見る映画はいいなぁ・・・
近いし、またちょくちょく行ってみたくなりました。
あけみっふぃーさんのおかげで 楽しい夜を過ごせました。
本当にありがとうございました
こういう出会いって 何だかすごく嬉しいです
生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■サッポロさとらんど
オトーサンの4連休最後の火曜日、何とか天気ももちそうなので外遊びに行こう 
ということで、急遽 お弁当を作って、家から車で20分くらいのところにある
サッポロさとらんど  へ行ってきました

IMG_5684.jpg

広~いこの公園は入場無料 駐車場も無料
北海道 バンザイ

中では4輪のレンタサイクルを借りました (これはさすがに有料
IMG_5688.jpg




IMG_5637_1.jpg

ふれあい牧場    IMG_5638_1.jpg




収穫体験も出来ます。 早速 チャレンジ
IMG_5651.jpg

トマト と ピーマン IMG_5658.jpg


そして しのっぴーのキライな ナスも・・・
IMG_5669_1.jpg

これでナスを克服させようかと ひそかに目論んでいます


IMG_5682.jpg

          IMG_5694_1.jpg


たくさん遊んで、緑がいっぱいの中で もぎたてのトマトやミニトマトを食べたら
最高に美味しくって幸せ
今度は じゃがいも堀りやブルーベリー狩り、バター作り体験など、今回出来なかったこと
に挑戦してみたいな~
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■クリスピークリームドーナツ
先日 スバラシイ宅急便が届きました

OPENした時からTVでは情報を得ていたものの、すでに北海道に引っ越してきていた
ので、行くことは諦めていた  クリスピークリームドーナツ

ナント 東京に住む親戚のおじちゃんから届きました~

IMG_5604.jpg

じゃじゃ~~ん  IMG_5608.jpg


口に入れた途端、今までのドーナツとは違うやわらかい とろけるような食感

IMG_5610.jpg

これは ウマーーーイ
数日経ってこの食感・・・ 買った当日のやわらかさは どんだけ~~

行列が出来るだけの事はあります
おじちゃんも きっと並んで買ってくれたんだろうなぁ・・・。
おじちゃん 本当にありがとう
また期待してます



せっかくのお休みの月曜日、雨のため外では遊べず・・・
たまにはしのっぴーを喜ばせてあげよう と言う事になって 新札幌に出来た
ファンタジーキッズリゾート へ行ってみました
IMG_5612.jpg

大汗かきながら大喜び IMG_5621.jpg


ここは入場料を払えば あとは遊び放題。
子供が喜びそうなボールプールやフワフワ(トランポリンみたいなもの)がたくさん。
特にしのっぴーは写真のサイバーホイールと言うハムスターの遊具みたいな物を気に入って
遊びまくってました。 大人がやってもおもしかった

IMG_5630.jpg

真剣な顔して電動バイクに乗ってます

休日はすごい混んでるんだろうなぁ
ただ ここは大人も同じ料金払わないといけないので、家族揃って行くとお金が無駄に
かかる・・・  次はどっちかだけが付いて行くことにしよう


その後 お腹が空いたので豊平区の 『れもんベーカリー』 へ
IMG_5635.jpg


今回は 米粉シフォン・クリームチーズバケット・お米のダッチ を購入。
特にお米のダッチが美味しかった
外はパリパリ 中は米粉のおかげで すごいしっとり
このダッチは相当気に入りました
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■深川新そばまつり
土曜日からオトーサンが4連休
出かけなくっちゃもったいない・・・ってことで、日曜日はオトーサンがネットで
調べて知った 【深川 新そばまつり】 へ
IMG_5499.jpg

小さいテントでおじさんがそばを打ってました。

かけそば ¥400  IMG_5500.jpg

想像以上に小さいイベントでびっくり
でも、おそばはおいしかったです。



その後 前から行ってみたかった 神居古潭 へ。
IMG_5520_1.jpg

天気も良く美しかったIMG_5526.jpg



その後は富良野方面へドライブ
IMG_5567.jpg

美瑛・かんのファームにて IMG_5583_1.jpg


十勝岳温泉 凌雲閣へ立ち寄り湯する事に
IMG_5593.jpg

途中キタキツネに遭遇IMG_5594_1.jpg


お風呂は茶色く、鉄のにおい。
露天風呂からの景色は最高 山の上の方が少しだけ色づいていました
IMG_5599.jpg

気持ちいいお風呂でした~
ここは日本で一番標高の高い温泉だったと思います(・・・確か
IMG_5597.jpg



夕食には 富良野の 『麦秋』 へ
カツカレーIMG_5602.jpg

富良野エスカロップIMG_5603.jpg


写真が暗くて見にくいですね
見た目は似ていますが、エスカロップの方はビーフシチューのようなソースがかかっている
根室のご当地メニューです。
カツも300グラムと超超BIGでボリューム満点
3人で分けて食べましたが、さすがに食べきれませんでした

あ~、やっぱり旭川・美瑛・富良野方面はいいな
来週もまた行く予定です
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■一本立ち
金曜日、台風が上陸するかも???
と言ってる最中、用事があってしのっぴーと2人で札幌へ行ってきました

そしてやはり行ってしまったデパ地下・・・
う~ん、やっぱりデパ地下は魅力的だわ
またまた意味も無く ぐーるぐーる回ってしまいました

今回は節約中のため(帰省でいっぱいお金使っちゃったもんで)、必死に押さえて買い物です


まずは エスタ地下の 『十勝大名』 の たい焼き 
IMG_5487.jpg

ここは いっつも大行列してるので いつも横目で見ていたんですが、今回はたまたま空いていた
ので初めて買ってみました。 美味しかったです

生地はパリパリ あんこたっぷりIMG_5489.jpg



そして大丸の地下。
先日 TVで見たばかりのブランドさんま
 歯舞(はぼまい)サンマ 『一本立ち』 を 発見
IMG_5480.jpg

大丸と松坂屋の合併記念イベントとして出ていました
一尾 ナント ¥105
二尾買って、モチロンおろして お刺身に~

身がピカピカです  IMG_5482.jpg

私はお刺身は食べられないんですが、オトーサンは 「最高 最高」 と言ってました


それと、オトーサンが買ってきてくれたお土産
IMG_5490.jpg

船橋屋のくず餅 です

札幌・丸井今井で11日までやっている 【江戸老舗めぐり】 で買って来てくれました。
          IMG_5498.jpg

ここのくず餅は私の中では日本一です
大好きなので、東京にいた時にはよく亀戸の本店の茶屋に食べに行っていました
お店で頼むと、お箸やフォークではなくスプーンが出てきます。
なので、マネして我が家もスプーンで

あ~、やっぱり 船橋屋のくず餅は最高
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ここ数日のご飯
ここ数日 北海道はどんよりとした天気です
雨もふったり やんだり・・・ ジメジメして嫌な感じです
でも朝晩は寒い
しのっぴーが 「北海道はどうして ”ほっか” って名前に付くのに寒いの?
ほっかほっか亭とか、 ”ほっか” って付くとあったかいって事じゃないの?」
と面白いことを聞いてきました 
子供の発想っておもしろい

9月に入ってからTVではいきなりスタッドレスタイヤやストーブのコマーシャルが
増えました。 もう冬が近づいてるんだなぁ・・・


でも今は食欲の秋
近所の直売所では野菜が安くておいしいです

今日のしのっぴーのお昼ごはん
IMG_5477.jpg

枝豆が甘くてぷっくぷくです


2日前のしのっぴーの夕飯
IMG_5474.jpg

ケチャップライス と チキンのチーズ巻きホイル焼き
レタスはやわらかく、トマトがあま~い


IMG_5471.jpg

またまた今回の帰省でもう一度親友・エミリンに教えてもらったカルボナーラに挑戦
・・・前よりましにはなったけど、エミリンの味にはどうしてもなりません
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■串揚げパーティー
またまた東京ネタです

帰省中、姉の家へ泊まりに行きました。
その日の夕飯がコレ
IMG_5441.jpg

串揚げパーティーです
野菜・肉・魚介のほかにも シューマイ・ナゲット・チーズ・かにかまなんかも
ありました
粉とパン粉をつけながら自分で揚げてアツアツを食べる・・・
すっっごく美味しくて ビールもぐびぐびすすんじゃいました


小学6年と4年の甥と しのっぴー
すごーくよく面倒見てくれるのでしのっぴーも大喜びです
IMG_5442_1.jpg



その他にも色々な友達と会って遊べました。

親友のエミリンの子供達2人と井戸遊び
IMG_5370_1.jpg

保育園にいた時のママ仲間とのランチ会 (私は写ってません)          
          IMG_5445.jpg


他にもたーーくさんの人と会い、遊び、私もしのっぴーもたっっぷりとストレス発散、
そして充電出来た楽しい日々でした

帰りは姉が羽田空港まで送ってくれました。
IMG_5464.jpg

母・姉・甥3人(姉と妹の子)としのっぴー

また年内に行くからね~~~
生活トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■米軍横田基地 友好祭
私が住んでいた隣町の福生市には 『米軍 横田基地』 があります。
そこでは毎年2日間 ”友好祭”と呼ばれるカーニバルが行われます。
物心ついた時から毎年行っていたこのカーニバル さすがに今年は行けないもの
と思っていましたが、ちょうど帰省の日と重なり、行けちゃいました

普段は入ることが出来ない横田基地、この日ばかりはすごい人が集まります
IMG_5416.jpg

なかなか雰囲気の伝わる写真が撮れず すみません・・・


航空機ヲタクではない私の場合、最大の楽しみは当然 食べ物

まずは チーズバーガー
IMG_5408.jpg

          IMG_5407.jpg

こーんな感じで自分でケチャップやマスタード、更にはボトル入りのピクルスまで
自分で好きなようにかけます
ジャンキーな感じで、まさにアメリカ


こんな感じで炭火でワイルドに焼いてます
IMG_5413.jpg


ハンバーガーの肉は分厚くてギッシリした感じ。パンもモソモソ。
日本のファーストフードのモノとは味も食感も全然違います。
IMG_5440.jpg

ホットドッグも太いIMG_5411.jpg



名物のステーキは長蛇の列です。
IMG_5420_1.jpg

          IMG_5410.jpg



そしてイチバン好きなのはこの甘~~~いケーキ
IMG_5433.jpg

          IMG_5436.jpg

生クリームではない、砂糖で出来たっ! て感じのあまーーーいクリームが塗られています。
オトーサン曰く、「暴力的な甘さ」
でも それがいいんですっ
実はオトーサンもスキなこのケーキ・・。北海道で留守番してくれていたオトーサンにも
冷凍して送ってあげました


他にも大好きなビスケットサンドアイスも購入
IMG_5414.jpg

コレ、私が子供の頃から売ってるんです。
でも日本にはないんだよなぁ・・・この味。


陽気なアメリカ人、解放的なこの感じがたまらなく楽しい
またいつか行けるとなぁ
IMG_5424_1.jpg

楽しい場所トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
■帰ってまいりました~~~♪
長い間更新をサボってしまいました
3週間東京の実家へ帰省して、その間ボチボチ更新するかも~・・・なーんて言っておいて
全く更新せず・・・  覗きに来て下さっていた皆さん、スミマセンでした
今日からまたボチボチ更新します
どうぞまたよろしくお願いしますね~~~

しばらくの間は東京ネタをUPしていきたいと思います。

まずは食べたモノ日記

聖蹟桜ヶ丘 【寒天工房 たぬま家】
DVC00114_1.jpg
          DVC00117_1.jpg
                    DVC00118_1.jpg

野菜寒天サラダ・明太子パスタ・ミニあんみつ のランチセット




昭島市・中神 【能登苑】 の焼肉       DVC00125.jpg



武蔵村山 【アイス工房 ヴェルデ】

梨と枝豆のジェラート(ダブル) DVC00126.jpg



埼玉県飯能市 【新島田屋】
IMG_5378_1.jpg


IMG_5379.jpg

みたらしだんごと味噌付饅頭IMG_5382.jpg



埼玉県川越市 【インドレストラン びんでぃ】
IMG_5384_1.jpg

          IMG_5387_1.jpg

バターチキンカレーとマンゴーアイス


福生市 【DEMODE DINER】
IMG_5404_1.jpg

          IMG_5405_1.jpg

IMG_5406_1.jpg

チリビーンズバーガー・チーズバーガー・キウイ+ライムのペリエ


ホントはまだまだ たくさんのお店に行ったり、美味しい物食べたりしましたよ~
とりあえず今日はここまで。
まだ数日は東京ネタ 続きまーす
生活トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
