07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■旬菜食健 ひな野
今日はオトーサンが夜勤明けの休日。
前から行ってみたかった自然食ビュッフェレストランの
【旬菜食健 ひな野  札幌平岡店】 へ行ってきました
IMG_5333.jpg

          IMG_5336.jpg

ここは、有機野菜などの素材にこだわったビュッフェレストラン。
ランチタイムは1575円でナント時間制限無しです
しかもすごーーく美味しかった  木のお皿や器もステキです。
ドリンクも色々なフルーツジュースの他、お茶の種類も多々あり、コーヒーも有機栽培のコーヒー豆
を使ったものなどあってとっても満足
ここはまた絶対行かなくっちゃ なお店でした。


次に行ったのが 【道の駅 花ロードえにわ】
IMG_5339.jpg

ここは、お花と特産のえびす南瓜を使ったパンなどで有名です。
人気のかぼちゃプリンぱんを買ってみましたが、まだ食べてません

そして、新商品の 『恵庭産トマトの生トマトジュース』 200円。
IMG_5342.jpg

これは今までのトマトジュースの概念を覆すトマトジュースです
トマト好きだけど、トマトジュースは・・・と言う人でも絶対飲めます
もぉ~まるでトマト 甘くて美味しくて絶品です
また飲みたいけどちょっと遠いなぁ・・・

その後、長沼へ向かいました。
その道すがら見つけたひまわり畑
IMG_5350.jpg

今年は水不足で背が低いそうですIMG_5355.jpg


そして長沼の蕎麦畑
IMG_5362.jpg

今の北海道は花が多く、野菜も美味しくて最高です
このところ連日の悪天候で、若干ジメジメするものの東京に比べたら涼しいこと涼しいこと
クーラー無しで過ごせるだなんてシアワセ
でも、明日から東京・・・。
楽しみだけど 暑いんだろうなぁ・・・
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■10円まんじゅう
今月はオトーサンが夜勤です。
全くの逆転生活。
私だけ普通の生活をしているとご飯の支度やら、掃除やら色々不便があるし、
だからと言って完全に夜型の生活すると不便だし・・・。
どうしていいかわからず、何だか中途半端な生活をしていたら寝不足でだるくて
何もする気力の無いダラダラ生活を送っておりました

そんな訳でネタもありませんが・・・
先日見つけた 10円まんじゅう 
IMG_5110.jpg

こんなに小さい  IMG_5111.jpg

はやってますよね~
だけど北海道ではどこで売っているのか わからなかった
たまたま札幌方面へ向かう12号沿いで 『もりもと』 に旗が立っているのを見つけました。

一口サイズですが、ムッチリとして美味
20個入りでも200円。 何だかおトクな感じです


今夜(昼間寝てるので家的には朝食)食べた ゆできびIMG_5166.jpg

江別産です。  1本100円也。
甘くて美味しかった~~


*************************************

今週末から しばらく東京へ帰省します。
たぶんブログの更新も出来ないと思います・・(ゴメンナサイ
また戻ったらまとめて更新になっちゃうかな?
その際は是非また よろしくお願いしま~す
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■最後の週末デート
今週はオトーサンは金・土曜が休みでした。
そろそろ 東京のおばあちゃんちへ泊まりに行ったままのしのっぴーを
迎えに行くので、たぶん今週で2人でデートも最後かな?と思い、
たくさん出掛けて来ました


まずは前から行きたいと思っていた、長沼町にある 【リストランテ・クレス】
ここは取れたての旬の野菜を使ったブュッフェ式のレストランです。
土日は混んでいそうなので金曜日のオープン時間に合わせて行って来ました。
IMG_4997.jpg

          IMG_4998.jpg


案の定混んでいて、開店時間前に着いたにも関わらず多くの人が並んでいました

IMG_4985.jpg

焼きトマトのパスタ IMG_4993.jpg

お店も、お料理の見た目もオシャレなんですが、
私的には、1度行ったらもう満足した感じ・・でした


お天気は悪いけど 景色はすばらしい
IMG_5006.jpg

で、「やっぱりキレイな景色を見ると気持ちがいいね」って話しになり、
急遽そのまま旭川へ  
東神楽で夕方まで所要を済ませ、暗くなり始めたので急いで富良野へ向かいました。
IMG_5054_1.jpg

          IMG_5068.jpg

『ファーム富田』は閉園していたので中には入れなかったのですが、道端に車を停めて
降りてみると、むせ返るほどのラベンダーの香り
その場を離れたくないほど癒されまくりました

IMG_5077_1.jpg

ここは冬はスキー場ですIMG_5073.jpg


帰りには、私たちの大・大好きなcafe 中富良野にある
【Sinba'Cafe 小川屋珈琲店】 へ行きました
IMG_4579.jpg

ここはいつ行っても美味しい 店内もステキ そしてお店のご夫婦も大好きです
今回もたくさんお話し出来て、とても楽しい幸せな時間を過ごせました

その後、約30キロ走って 『吹上温泉』 へ。
ここは無料の混浴露天風呂 (水着着用可)
天気のいい日だったら星空がキレイに見えただろうに・・・残念
でもお湯がトロッとしていてお肌ツルツルになりました
また行きた~い・・ケド しのっぴーを連れて行くには、足場も悪いし、真っ暗だから難しいかな

 やっぱり富良野はイイ
よ~し お金貯めて絶対富良野に帰ってやる~
と固く決心した1日でした



そして 土曜日。
あちこちで買い物を済ませ、またまた宮の森のスーパー『すぎはら』へ。
またまた見たことの無い調味料等を手に入れて ニンマリ

その後はすぐ近くにあるソフトクリーム屋さんの 【BARNES】 へ。
IMG_5094.jpg

          IMG_5096.jpg

閑静な住宅街にある、とてもセンスのいいお店です。
スーパーすぎはらのすぐ近くなので、またまた行ってしまいました
IMG_5091.jpg

今月のフレーバーソフト 『プレミアムエクアドルチョコレート』 を食べました。
とろけるようにやわらかくて、コクのあるチョコレート味で すっごく美味しい
ここはコーンにもこだわっていて、コーン嫌いでいつもはカップでアイスを食べる私も
ここのコーンは最後まで美味しくいただけます。
毎月行っちゃいそうだなぁ・・・
おいしいお店トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
■またまた・・夕ごはん
今日もまた色々買ってきた食材を使いたくって・・の夕飯です

まずはサラダ。IMG_4938.jpg
 


このレタス、近所の直売所で買ったんですが クランチ と言う新種だそうです。
IMG_4934.jpg

見た目によらずやわらかい食感で、味は普通にレタスです。


          IMG_4921.jpg

シシリアンルージュ という名のトマト。
これも先日のすーぱー 『すぎはら』 で購入。
火を通すことで甘みがうんと増すと書かれていたので試したところ、生でもさほど
すっぱくはなかったのですが、オリーブオイルで炒めたらビックリするほど甘い


IMG_4913.jpg

『福井 MARUYAMA』 で購入した かぼちゃ豆腐
かぼちゃの粒々が入っています。 甘くてめちゃめちゃかぼちゃの味がします


これも 『すぎはら』 で購入。IMG_4971.jpg

宮崎珈琲館  純生たまねぎドレッシング
このドレッシング、ものすごく美味しいです
2層にわかれてるんですが、上のたまねぎの部分がスゴイ
野菜の甘みたっぷりで、これはオススメです。
他にも人参・ごまがあります。 それも試してみたいナ


名古屋風手羽先の唐揚げ
IMG_4946.jpg


モチモチ豆腐の温玉のっけIMG_4953.jpg

これはどちらも冷蔵庫の余りモノで・・・
豆腐は水で溶いた上新粉をつけて焼いたらモチモチに


食後にはヨーグルト
IMG_4962.jpg

先日、直売所で見つけた 『グズベリー』 。
初めて見たので食べてみたくて買ったところ すっぱい
とても食べられそうにないのでジャムにしておいたものを、昨晩やっと食べることが出来ました。 IMG_4928.jpg

これなら イケル
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
