08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■旭川冬まつり
6日土曜日、今年も行ってきました  第51回 旭川冬まつり
北海道に来てから毎年楽しみに行っているお祭りなんですが、今年は初めて昼間から行ってきました。

   DSCF5740_1.jpg   DSCF5752_1.jpg
すごく寒い日だったけど、しのっぴーはオトーサンと一緒にスノーラフティングやそり遊覧に乗って
大喜び オトーサンは 「顔が痛い」 と・・・


    DSCF5745_1.jpg DSCF5747_1.jpg
    DSCF5750_1.jpg DSCF5749_1.jpg
その後もすべり台やチュービングを繰り返し滑ってました。
子供って元気・・・。


そして夜はお楽しみのオープニングショー。 花火と音響照明のコロボレーション

        DSCF5779_1.jpg

        DSCF5776_1.jpg
        
        DSCF5806_1.jpg
ものすごく寒いけど、寒い夜空に咲く花火の美しさは格別です
来年もまた行こう


夕飯は、しのっぴーのリクエストで久々にネパールカレーの スーリヤ へ

   DSCF5814_1.jpg
バターチキンカレーの甘口にプレーンナン付きで、ぶんぶんくらぶ割引を使って¥882
このお値段では考えられないほど美味しいし、ボリューミー
濃厚で辛くないので、しのっぴーも大好き 2人で半分こして食べました
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<愛情スイーツ | ホーム | おかえり>>
レーザーショウ見に行きたかったんだけど旦那が出張中で、家の窓から小太郎さんと2人で花火だけ見ていました。
最終日には会場に行こうかな~♪
寒いんだけど、やっぱりキレイですもんね~(^o^)丿
【2010/02/08 17:38】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
家から見えるなんて羨ましい!!!
キレイだよ。
地元の人はなかなか行かないみたいだけど、1度は是非会場に
行ってみたらいいよ~。こっちの人は「寒い寒い」ばかりで、
この北海道の冬の素晴らしさを理解しなさ過ぎ!!(笑)
【2010/02/08 22:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

冬をしっかり満喫してますね♪
冬の花火もまたキレイだなぁ^^
来年は私もちゃんと楽しみたいです☆

スーリヤ、いつもネパールセットしか頼まないけど、
ルーカレーもおいしそうですね♪
ナンだけでもいいから食べたいです(笑)
【2010/02/08 23:02】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameちゃん
当然よ~^^
北海道の本当の良さはやっぱり冬だよ!!
冬の花火は空気が澄んでいるから一段とキレイだよね。
ちびまめ君にも小さいうちからキレイなものたくさん
見せてあげてね☆
スーリヤのルーカレーはmameちゃんには濃厚過ぎでムリだわ(笑)
ナンもほんと美味しいよね~♪
【2010/02/08 23:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/322-98c65ac4
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
