10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■念願の岩見沢デート
昨日は、急遽決まった mameさん との岩見沢デートでした


まずは、mameさんが ずーーっと行きたがっている市川燻製屋本舗さんから行こうという事になり
雨の中、JRで岩見沢まで来てもらって10時に待ち合わせ
・・・、ナント私の勘違いで、お店は11時OPENだったんです
いきなりやっちゃいました・・


1時間待っているのも勿体無いので、札幌へ向かうことにしました

mameさんが行きたがっていたパン屋さんの 健考社さん
DSCF0030_1_20080429235815.jpg とてもキレイなお店でした。

ここでは色々なパンを買ったのですが、残念ながらうまく写真が撮れていなかったため写真ナシ
ラスクの詰め放題が100円なんていうのもあっておもしろかったです。


つづいてランチは vege cafe まーくるへ。
DSCF0031_1_20080430000422.jpg    DSCF0036_1_20080430000435.jpg


先日あけみっふぃーさんと行ったばかりだったことをmameさんは気にしていたんですが、
ココは行く度に違うメニューなので全然問題ナシ 逆にしょっちゅう行きたいです
今回も初めてのメニューがたくさん
特に気に入ったのが 冷たいおうどん。 シコシコした食感がとても美味しかったので即お買い上げ。
これが出来るのもこのお店の嬉しい特徴です。

その後、 宮の森にあるこだわり食材の店 フーズバラエティすぎはら と 
南区の手作りハム・ソーセージの店 ブロインリンゲン でお買い物。
それと 突然思いつきで、最近OPENした 十勝ベーグル  にも行ってきました。
DSCF0049_1_20080430002619.jpg




そして最後に最高の目標の 市川燻製屋本舗さん  へ。
楽園パパさん & りえちゃん にも会う事が出来てまたまた楽しい時間を過ごさせていただきました
今回購入したのは サーモン・たまご・たらこ・まつぶ 。
まつぶの 『ごろ』 を試食させてもらったのですがねチーズのようなねっとりとしたコクにびっくり
まり姉さんから頼まれたという筍の燻製や落花生の燻製も試食させてもらい、感動の嵐
市川さんとこに行ってお話を聞く度に、いろんな勇気をもらって帰ります。
やっぱり人生楽しまなくちゃな~

東京のみなさ~ん
今、有楽町の 『どさんこプラザ』 で市川さんのスモークサーモンが買えますよ~
私も愛用している 『イルピーノのハーブソルト』 を使ったスモークサーモン。
これはもう絶品です   是非 買うべし


今回、お茶することも無く 朝からず~っと車に乗りっぱなしの旅になってしまって
mameさん ごめんね
そんなmameさんから またまた最高のスイーツをいただきました
DSCF0042_1_20080430003912.jpg

甘納豆 & 黒豆 のスコーン
これ、半端じゃない美味しさです 
私が人生で食べたスコーンで1・2を争うウマさ  どうしましょ。勿体無くて食べれな~い
これと、気になっていた 『コーヒーようかん』 まで貰っちゃいました

mameさん、本当に楽しい1日をありがとう
また 懲りずに遊んでね


岩見沢→札幌→岩見沢→江別 と1日中車に乗っていたにも関わらず、
今日はオトーサンが夜勤から帰ってきてからすぐに ちょっとした用事で 東川までドライブ
DSCF0058_1_20080430004917.jpg  DSCF0060_1.jpg

DSCF0067_1_20080430004942.jpg  DSCF0071_1.jpg


ところどころ桜がキレイで しのっぴー大感激でした
おいしいお店トラックバック(2) | コメント(10) | top↑
<<道の駅めぐり | ホーム | ハーブを育てよう>>
■ ドライブ
こんなドライブなら、(美味しいものめぐりで)ステキすぎます♪

健考社さんは、こだわりがあってその素材に感心しちゃうこと仕切りです。
今イチバンのお気に入りはトマトパンです。
もっと近くにあったらなぁ・・・。


【2008/04/30 01:32】URL | みどり #-[ 編集]

先日はありがとうございました~♪
すっかり運転任せちゃってごめんなさい。
つかれませんでした??
でも、どこも行きたかったとこばっかりだったし、
おいしいものいっぱいゲットできて良かったです~^^
是非是非是非またデートしてください(*^_^*)

スコーン気に入っていただけて嬉しいです☆
人生で1.2だなんて、恐縮ですが、おいしいと言っていただけるだけで励みになります♪
【2008/04/30 05:28】URL | mame #-[ 編集]

うわぁ~、本当グルメデートですね!
昨日は桜も堪能できて、連日ステキなドライブでしたね!(^^)!
市川燻製屋さんの燻製は、先日HNMA会イベントで初めて食べましたが、すっかり虜です~i-175
他のものも食べたいな~♪
毎回毎回、札幌に行く楽しみが増えてます。
【2008/04/30 08:42】URL | かっこ #-[ 編集]

仕事で無理だったけど、私も行きたかったなぁ~。
健考社さんや、フーズバラエティすぎはらさんや、
ブロイリンゲンや十勝ベーグル、今度私も連れてって~。

次の日の東川までのドライブも桜がキレイで
しのっぴーちゃん大喜びだったようだね。
【2008/05/01 18:41】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

またまた美味しそうなものがいっぱいv-344
ほんとうに、色々なお店を知っているんですね♪
私なんて、横浜に住んでますが
全く知りません(笑)

桜キレイですね♪
こちらはもうすっかり散って、終わってしまいましたので
写真でもう一度見られて嬉しい(*´∇`*)
【2008/05/01 23:02】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ >みどりさん
美味しいものをめぐるためならどこまでも走りますよ~♪
とても楽しかったです。
健考社さん、すごいこだわりなんですね!
トマトパンか・・今度買ってみます!!
【2008/05/02 23:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
こちらこそありがとう♪
いきなりの大失敗のせいで、帰りはちゃんと送ってあげられないで
ごめんね。
走りっぱなしで疲れたでしょう??
もっと休憩してあげればよかったと反省したよ。
スコーン、本当に美味しかった!!!
私は『ビートオリゴ』のシロップを少しかけて食べてみたりしたん
だけど最高だったよ!!
【2008/05/02 23:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
市川さんはホント早く行った方がいいよ!!
ご夫婦とお話するのがまたとても楽しくて、いつもワクワクしちゃうよ☆
いつも1度に全部買えないから、またのお楽しみと思ってるんだけど
またリピートして買っちゃう物が出てくるからなかなか制覇出来ないよ^^;
【2008/05/02 23:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうそう、あけみっふぃーさんも仕事が落ち着いたら是非!!
いつも時間に追われてデートしているイメージだもんね。
たまには1日ゆっくり遊びましょう♪
【2008/05/02 23:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ > takoちゃん さん
北海道はこだわりを持ったお店が本当に多くて行きたいお店がたくさん
あって困っちゃいます。
お店の情報は、ブログが第一、それと北海道って情報番組がすごく
充実してるんで、そこから仕入れる事も多いです☆
桜、場所によってはこれからって感じです。
日本列島は長いですね~♪
【2008/05/02 23:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/209-d85c6e78
こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...
岩見沢の驚き最新情報!【2008/05/16 13:33】
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!いや、岩見沢に関するもの...
岩見沢の驚き最新情報!【2008/05/17 10:10】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
